2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

起きたら8時半。会社までは家から1時間。朝御飯食べて、支度してと考えるとフレックスの10時にはとうてい間に合わないので午前中は休むことにしました。寝坊で半休は多分2回目。寝坊で有給なんて使いたくなかったのにぃ。 12時少し前に駅につき歩いていると…

寝坊で半休

曇り 28.6/22.6

カウアイ島

プレステの途中で見た「世界ウルルン滞在記」。ハワイだというのは分かったのですが、途中からだったので何処の島かまではまったく分からず。でも途中でフラの神様がいる所と言って連れて行かれたビーチを見て、カウアイ島かも。と思ったらカウアイ島でした…

野菜天ぷら

2度寝を繰り返し、気が付いたら11時でした。 買い物に行き、野菜天ぷらに使う舞茸とピーマンとその他1週間分の食材を買い、家に帰りました。 お昼を食べ、寒天を作り、ブロッコリを茹で、酢キャベツを作り、プレステで遊び、野菜天ぷらを作り始めました。 人…

野菜天ぷら

曇り 26.7/23.7

めじろ台へ

11時にめじろ台に着くために9時に起きて、10時前に家を出ました。京王線はとても空いていたのですが、高尾行きがこなくてめじろ台についたのは11時を回ってしまってました。 駅に着き、電話しようと携帯をみたら1件メールが届いていました。今日会いましょう…

めじろ台へ

晴れ/曇り 30.3/26

いろいろ

電車の中で、大きい上に太っている女の人を見ました。一生懸命勉強していましたが、もしかしたら同じ会社の人なのかも。 部長は来週からスイスへ出張。海外用の携帯番号を経営企画部の××さんに連絡して。と言われた。でも、私は携帯番号知りません。知ってい…

ドラゴン桜

東大模試を受けてE判定で落込む生徒たち。偏差値36で今まで勉強していなかったんだから、当然ではないかと思いました。「言われたとおりに勉強してきたのに」と言ってましたけど、半年位勉強したからといって、いい結果がでるわけないのにと思いました。 こ…

ダークチェリーのサワーケーキ

明日は去年旅行に行った時に仲良くさせていただいたH夫妻の家に遊びに行くので、「ダークチェリーのサワーケーキ」を作ってみました。これ用に買ったハンドミキサーを使い、卵と砂糖を泡立て、バターを混ぜて砂糖と混ぜるのもハンドミキサーを使ったんですが…

ダークチェリーのサワーケーキ

曇 34.6/24.1

台風・トレドとか

台風11号。お昼に外にでた時は雨が強くてイヤ〜と思いましたが、帰る時はそうでもなくて良かったです。夜は音がすごかったので雨も沢山降っていたと思いますが、外を見なかったので分からずじまい。明日の朝は雨が小止みになっているといいなぁ。 購買システ…

台風・トレドとか

雨 26.5/23

休暇

なんだか眠くて7時半まで眠ることにしました。7時半に起きてみたものの、体がダルくて何もしたくない状態だったので、迷ったすえに会社は休むことにしました。有給使いたくないというのも1点。どうせ休むなら台風が来る明日か明後日の金曜日に休みたかったか…

休暇

曇 26.2/22.3

ダンベル

ビデオを見ながらのダンベル体操はなかなかいいので、ヨガも習いにいかずにビデオでもいいかもと思ったんですが、DVDなら沢山あるのに、ビデオだとなかなかないのです。DVDを見るにはプレステIIで見ないといけないので、早送りや巻き戻しが面倒なんですよね…

ダンベル

曇/雨 31.4/23.8

いろいろ

またもや寝坊。なんで早く起きれなくなってしまったのだろう? 先週は入らなかった指輪がはまるようになりました。良かった。 お昼休みに八重地下の東京ブックセンターで「徳川家に伝わる徳川四百年の内緒話 ライバル敵将篇 」 ISBN:4167679442。明日の朝か…

いろいろ

曇/晴れ 30.5/26.6

ダンベル

ビデオのフルコースもアラカルトも出来るようになりましたが、今日起きたら全身疲労という感じでした。やはり毎日するのは疲れがたまってよくないような気がするので、これからは「フルコース」・「腰痛体操+脇シェイプ」・「アラカルト」・「腰痛体操+脇シ…

ナス

「しめじとナスのトマトスパゲティ」 昨日「しめじとナスのトマトパスタ」の在庫を食べつくしてしまったので、しめじとナスを買ってきました。 お昼ご飯の後にしめじとナスのトマトスパゲティ用のソースを作り始めました。 レシピではナスは輪切りになってい…

ナス三昧

晴れ32.4/27.3

お月見

9時半とかに起きたものの、眠くて2度寝なんかをしていたら、起きたのは11時半でした。 お昼を食べ、そろそろ届いているお月見でも作らないとと思い、作り始めました。2度にわけて作ろうと思っていたのに、あんがい簡単ですべて出来てしまいました。 携帯で写…

お月見

晴れ 33.7/26.8

ダークチェリー缶

来週の金曜日に作る予定の「ダークチェリーのサワーケーキ」。 ダークチェリーの缶詰が必要なので、前に見たカルディに行ってみると売り切れてました。他の店舗に行ってみるかと思いましたが、他の店舗のある駅名は知っていても場所は分からないので、成城石…

ダークチェリー缶を探して

晴れ 33.1/26.5

サンダル

たぶん10年近く履いていると思われるサンダルは履きやすいものの、かなりボロボロになってきているので、お昼休みに八重地下へ行き、新しいサンダルを買ってきました。で、今日履いてきたサンダルはゴミ箱へ。足が痛くならないのを選んだので、歩いていても…

バグトラップス

家に帰ると、害虫駆除機 バグトラップスが届いていました。なんかイメージで小さいのを想像していたのですが、よく見ると「幅24×奥行き19×高さ33cm」と書いてありました。 早速置いてつけてみましたが、暗くないと意味がないだろうと思い、寝る時に使うこと…

思っていたより大きい

曇/晴れ 31.4/25.7

害虫駆除機

蚊に刺されまくっている私。その上、どんな虫も大嫌い。時間があればバルサンでも焚くのですが、毎日するワケにもいかず、殺虫剤をふりまいた後の空気を吸うのもどうかと思いまして、害虫駆除機 バグトラップスなるモノを注文してみました。問題は虫が取れた…