2016-01-01から1年間の記事一覧

命日とお盆

今日は父方祖父の命日です。 わたしのため生まれる前に、亡くなっているので、 会ったことはありません。 墓参りとも思ったんですが、暑いし、八王子まで行くのは面倒だし、 私が聴くのも嫌なセミの鳴き声を想像しただけで、行く気なくなりました。 気が向い…

左利きの日

今日は左利きの日なんですね。 左利きの日があるなんて知りませんでした。 いつもは、あまり気にしてない事をちょっと考えてみました。 私は左利きですが、余り不便を感じた事ないんですよね。 字を書く、ボール、ラッケットは右です。 ハサミは左利き用じゃ…

huluで銀魂見てます。

定春が、とっても可愛です。 まあ、実際にあんな巨大な犬がいたら、可愛いと言うより怖いかも。 話もオモシロイです。 普段はおとなしそうな妙さんが、急に狂暴に成るところとか。 定春は余り出てこないのが残念です。 ーーーーーーーーーーーーー 昨日は、…

くまモン箸と甘いもの

昨日、表参道に行ったので、原宿のキデイランドに行きました. そこで見つけたのが、”くまモン“のお箸。買いました。 新しいお箸欲しかったのと、くまモン可愛いし、 地震復興の足しになってくれればと思ってます。 大した額ではないですけど。。。。。。。。…

8月

前の更新からだいぶ経ってしまいました。 4月位に、薬剤師さんから、唾液の量へってませんか? といわれて、言われてみればそんな気も。。。。。。 喉もたまに痛くなり、その上、鼻炎のような症状。 耳鼻咽喉科に行けばいいとは思いつつ、行ってません。 今…

DR-C125

3年前に買った、キャノンのCR-125が壊れてしまったようです。 一日に数枚なら、きちんとスキャンできるのですが、それ以上になると、 うまくスキャンしてくれません。 3年前に購入して以来、本、漫画は買ったら1度読んだら、スキャンしてPDFにして処分。 と…