2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーシャンズ13

15時45分に桜木町で待ち合わせ。それまでというか,出かけるまでが退屈でした。先週洗い忘れたカーテンを洗い,お昼を食べて,ネットジュークの「おまかせチャネル」を聞きながら,編み物して,支度してちょっと早めに出かけました。桜木町に行くのなんて何…

オーシャンズ13

晴れ32/24.4

ジャンバラヤ

午前中,書類提出のお付き合い。書類は思いし,提出部数を間違えるし,ちょっと大変でした。手には,紙袋のもち手の後がムチ打ちにでもあったかのように痕が残ってました。 途中,カレーの販売車を見て,お昼はカレーが食べたいなぁなんて思って,お昼はいつ…

ジャンバラヤ

曇り27.1/20.5

カーテンのお洗濯

あまりにも退屈だったので,昨日読んだ「そうじ力」のせいかもしれませんが,レースのカーテンのお洗濯をしてみることにしました。天井が高いので,自分が取り外しができるか不明で今まで洗ったことがなかったのですが,やってみると出来ました。つるしてみ…

カーテンのお洗濯

曇り/晴れ32.4/26.5

ジャスミンティー

昨日,買おうと思っていたのに買うのを忘れてしまったので,夕方,涼しくなってから下北沢に買い物に行きました。 することもなく,暇なので,ジャスミンティーを買った後は下北沢をウロウロして,本屋さんに行き,「3日で運がよくなる「そうじ力」」を買っ…

下北沢

晴れ/曇り31.5/26.3

美容院とR35

今日は,私の誕生日です。でも,イベントは何もナシ。毎年同じですけど。 美容院の予約を入れていたので,美容院に行ってちょっと髪の毛を切ってきました。 その後は銀座に行き,R35 を探してみました。山野楽器では見当たらず,次に久しぶりにビーズでも買…

美容院

晴れ30.7/25

やっぱり不愉快

その後,ネットに接続していると親から電話。弟が来るので,「うなぎ」を取るから食べにこないか?と言われたので,「うなぎ」が食べたかったので,行くことにしました。 でも,なんか行った後は不愉快な気分になります。原因がよく分からないのですが,二度…

ネットジューク

今日は,先週,注文した「ネットジューク」が届く日。 買出しに行き,12時を待っていたら,金曜日に頼んだ雨靴も届き,そして「ネットジューク」も届きました。 テレビを見た後に,設置しました。ついでにCDも聞いてみました。そしてCD1枚,保存してみました…

ネットジューク

晴れ30.5/25.2

大江戸温泉物語

11時に新橋で待ち合わせをして,「大江戸温泉物語」に行ってきました。大江戸温泉物語の近くには食べる所がなさそうなので,新橋地下でパスタを食べてから向かいました。 さっそく着替えて足湯に行きました。下に石がおいてあり,痛かったです。 有料でドク…

大江戸温泉物語

晴れ32.2/26.3

台風

電車が止まっていれば,午前中は公休とやらが貰えたのですが,電車は通常運転。千代田線は遅れていましたが,意味ナシ。そして駅前の小川はいつもなら雨の時は増水しているのに,増水してなくて,水も透き通っていてキレイでした。多摩川は今までに見たこと…

雨靴

昨日買った,雨靴。やっぱりキツイので,素敵な「ガーデニング&レインブーツ」は,色がイマイチなので,「レディスフューチャーブーツ」の黒を買うことにしました。そして問題なのがサイズです。ユーザーレビューを見ると,「少し大きかったので」という記…

さらに雨靴

雨/曇り30.7/24.1

雨靴

台風で,雨が強く降ることが予測されるので,雨靴が欲しいなぁとネットで調べてみると,楽天で可愛い靴見つけました。「ガーデニング&レインブーツ」。いいなぁと思いましたが,今から注文しても今日と明日には間に合わないので,買いに行くことにしました…

雨靴

雨29.4/25.5

ホタルノヒカリ

とうとう,山田姐さんにも,手嶋クンにも部長と暮らしているのがバレてしまいました。手嶋クンはジャージ姿で嫌になったワケではなく,部長と仲よさそうにしていたのに腹が立ったとか。部長はどうも蛍のコトが好きなようで。次回,最終回,どうなるんでしょ…

iチャネル,知らなかった

携帯に登録した「iチャネル」。 今まで,iチャネルを見るのは,月額使用料に入っていると思っていたのですが,月額使用料に入っているのは,待ちうけに表示されるのだけなのだと初めてしりました。詳細情報を見る際は、パケット通信料がかかるんですね。知ら…

iチャネル

雨30/25.5

粗大ごみ

棚を買い,コンポを買いなおすので,今まで使っていた机とコンポを捨てなくてはいけません。そんなワケで粗大ごみ捨てる申し込みをして,ごみ捨て券を買いにコンビニに行き,買ってきました。 捨てるものに貼ったので,後は粗大ごみの日の17日の前日の16日に…

粗大ごみ

晴れ28.3/22.4

棚到着&ウォークマン

部屋に置いていた,机の代わりに棚が欲しいなぁとずっと思っていて,なんかいいかな?と思って,Dinosの「オーバーハングボードシリーズ ワイドボード 2段幅120 奥行44高さ70cm」なんていう物を購入して,到着しました。早速,組み立てて部屋に置いてみまし…

棚到着&ウォークマン

雨/曇り24.1/20.8