2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除機

掃除機は持っているのですが、面倒でほとんど使っていません。ふだんはクイックルワイパーで掃除をしていますが、台所に敷いているマットにはクイックルワイパーというワケにはいかず、掃除機かけたいなぁと思いつつ、これまた面倒でほとんど掃除機をかけて…

マキタの掃除機

雨/曇 27.1/22.8

水道料金とぷよぷよ

水道料金はいつも同じ額。多分基本料金なのだろうと思ってました。ふと気になって「川崎 水道料金」で調べたら 川崎水道局の料金というページを見つけました。16までなら最低料金だったんですね。2ヶ月の使用量はいつも6-7程度なので、今の倍使っても同じ2,4…

水道料金

雨/曇り 26.4/23.5

シュレッダー

お昼を1人で食べた時は八重地下にお散歩に行きます。まず行くのは八重洲ブックセンター。その後に315円ショップ(本当はsmart life marketという名前)に行ってみました。白いお皿欲しいなぁ。でも、置くところないし。。。と思いながらお皿を見て、そろそろ戻…

簡易シュレッダー

晴れ/曇り 32.6/24.4

玄米と古くなったキャベツ

玄米を炊いてから、いつものように白米+発芽玄米を混ぜて炊くか迷ったものの時間がなくていつもの白米+発芽玄米を炊くだけで終わってしまいました。もっている文化鍋は3合用なので1合で炊くのはどうかな?という気がするのです。やはり土曜日に炊飯器で玄米1…

プリン

卵があったのでプリンを作ってみました。カラメルを作るのは面倒だったのでカラメルの変わりにメイプルシロップを器に注いでおきました。カラメルを作らなければプリンを作るのはとても簡単だと思いました。 だって卵と砂糖と牛乳を混ぜて、漉して、器にいれ…

プリン

曇り 31.3/24.5

玄米ご飯

起きたら12時半でした。郵便局の再配達を9時〜12時の間に頼んでいたのでチャイムで起きるかと思っていたのに起きることなく寝ていたようです。郵便局の人ごめんなさい。 お昼を食べて、2時半まで遊んで、支度して出かけようと携帯を見たら某人からメールが来…

玄米ご飯

曇り/晴れ 30.8/23.6

いろいろ

部長から「慶弔マニュアル」を印刷してと言われて、探してみたけどそんなモノはありそうになかった。たまたま来ていた知ってそうな人に聞いてみてもナイと言われました。教えて貰ったのは、福利厚生のページに「弔慰金の支給額」、「供花」、「帰省交通費 」…

慶弔マニュアル他

雨/曇り

anego

なんで、絵里子の自殺未遂から奈央子の不倫が発覚してマスコミのネタになってしまうのか疑問でした。転職先(?)でも「アネキ」と呼ばれる奈央子。黒澤クンはモンゴルでもスーツ着て走っているのが不思議でしたが、最後はモンゴル語を勉強している奈央子。モ…

ハエ?

寝ようと思ってベットに入ったら、なにやらカサカサと物音が。もしや虫?と思ってみてみると虫がいました。新しく作ったよく見えるメガネはまだ使用していないので、よく見えないメガネだったので何かよく分からなかったのですが、ハエのようなモノが部屋に…

虫嫌い

雨 24.8/21.2

お酢を求めて

お酢を飲むとコレステロール値が下がるという記事を読んでから、と言っても土曜日からですが、お酢を飲んでます。お酢を飲むのに、普通のお酢よりりんご酢がいいかな?と思い、会社の帰りに駅の近くのスーパーに行ってみたところ小さいサイズしか売っていま…

りんご酢

曇り27.6/23.2

生理休暇?

起きたら8時でした。今から支度して。。。と考えて生理中なので生理休暇にしてしまおうと思いお休みすることにしました。お昼まで寝て、午後からプレステ。 考えてみれば、ロシア旅行に行ってたら1年。 そろそろロシア旅行の写真を整理しなくてはと思いつつ…

生理休暇

曇り/晴れ 27.9/21.7

へナ

久しぶりにヘナで髪の毛をそめて見ようと思い、金曜日に買ってきたヘナで染めてみました。出かける用事はもうないだろうと思われた3時位に染め開始。ヘナを髪に塗りつけ、ラップで多い、シャワーキャップで覆い完了。首にはtタオルを巻いていたのですが、暖…

ナスとシメジのパスタ、ひじき、高きび

麻婆茄子なんてしつこいモノを食べる気分ではなかったものの、今日は保存用の「ナスとシメジのトマトソース」を作らなくてはいけないので、麻婆茄子を食べることにしていたので、昨日の晩からお湯につけてあった高きびをで炊いてみました。出来上がりは、文…

ヘナと料理

曇り 25.5/21.1

お酢

週刊文春にお酢を毎日15ml取るとコレステロール値が下がるという記事が載っていたのでやってみました。お酢15mlを入れて、野菜ジュースと牛乳を入れて飲んでみました。美味しいとはいいにくいですが、飲めないコトはないので続けていこうと思ってます。これ…

お酢の効能&何もしない日

曇り/晴れ 26.5/19.6

BROWM RICEとPURE CAFE

会社の帰りに銀座に寄ってと思っていたのですが、銀座に行く用事は通帳記帳だったので通帳を忘れてしまったのでそのまま表参道に向かいました。PURE CAFEかBROWN RICEどちらかで夕飯を食べてみようと思っていたので、まずPURE CAFEへ行ってみました。頭に入…

BROWN RICEとPURE CAFE

曇り 23.5/17.3

トルコ石のネックレス

先週の土曜日に三越に行った時にトルコ石のネックレスを見て、母が「いいわね」と言っていたのを思い出し、会社の帰りに銀座のGenuineへ買いに行きました。最初は石を買って自分で作ろうと思っていたのですが、想像していたような形の石がなく、想像していた…

エコロジー?

「スローな人のスローな生活」に書いてあった「教えてください、そうする理由」。 私が心がけているのはそれが自分にとってラクだから。 私がクレンザー代わりに重曹を使うのは使い道がイロイロあるから。クレンザーを使って洗い流しが悪くて口に入るよりは…

エコロジー?

雨 20.2/17.3