へナ

久しぶりにヘナで髪の毛をそめて見ようと思い、金曜日に買ってきたヘナで染めてみました。出かける用事はもうないだろうと思われた3時位に染め開始。ヘナを髪に塗りつけ、ラップで多い、シャワーキャップで覆い完了。首にはtタオルを巻いていたのですが、暖かいせいか汗が流れていてお風呂に入るときにタオルを見たらヘナで染まってました。タオルは要らないから取ってしまおうかと思っていたのですが、巻いていて良かったです。巻いてなかったら来ていた服がどうなったことか。。。
お風呂の後、髪の毛を見てみるとうっすらとというか分からない程度ですが少し茶色くなってました。でも、色はともかく手触りがよくなっただけで苦労したかいがあったというモノです。もう1回分残っているのでまたやってみましょう。

                                                    1. +
  • 暑くなってきたので、ご飯に梅干をいれて炊きました。3合に2個にしたんですが、これからは3合に3個にしようと思ってます。
                                • +

朝:−
昼:ざるうどん
夜:高きびの麻婆茄子、サラダ、ひじき、ご飯