ナスとシメジのパスタ、ひじき、高きび

麻婆茄子なんてしつこいモノを食べる気分ではなかったものの、今日は保存用の「ナスとシメジのトマトソース」を作らなくてはいけないので、麻婆茄子を食べることにしていたので、昨日の晩からお湯につけてあった高きびをで炊いてみました。出来上がりは、文化鍋で炊いたのと変わりありませんでした。ウイルセラムの片手鍋で炊いてみました。出来上がりは、文化鍋で炊いたのと変わりありませんでした。
次に、ナスとシメジのパスタ作り。いつもは鍋で作るのですが、今回は書いてあった通りにフライパンで作ってみました。フライパンで作ると煮込み時間が短くで済むことに気がつきました。次回からはフライパンで煮込みましょう。
で、最後にひじき。これまたウイルセラムの片手鍋で作ってみました。こちらはステンレスの鍋で作るよりなんだか美味しくできたような気がします。気のせいかもしれませんけど。

次に、ナスとシメジのパスタ作り。いつもは鍋で作るのですが、今回は書いてあった通りにフライパンで作ってみました。フライパンで作ると煮込み時間が短くで済むことに気がつきました。次回からはフライパンで煮込みましょう。
で、最後にひじき。これまたウイルセラムの片手鍋で作ってみました。こちらはステンレスの鍋で作るよりなんだか美味しくできたような気がします。気のせいかもしれませんけど。