2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お洗濯1

お天気だったので、お洗濯。 夏はいいのですが、冬はなかなかシーツが洗えなかったのでやっと洗うことができました。 夕飯はベーコンのリゾット。 玄米のみにしてしまったらリゾットも作れなくなってしまうので、いまある内に作ろうと思いました。 + 朝:− …

お洗濯1

晴れ/曇り21.7/14.1

ファイナルファンタジーXII

連休中にしたいことはお洗濯だったのですが、今日は曇っているのでお洗濯はお休みで、お昼を食べてずっとファイナルファンタジーXIIをしてました。 明日もそんな1日になりそうです。 + 朝:− 昼:お茶漬け 夜:パスタ、サラダ、ジュース寒

思った通りの1日

曇り/雨19.2/13.4

SENCE

今日のお昼はマンダリン・オリエンタルホテルの37Fにある「SENSE」で3500円のランチコースでした。 3月末から続いていた申請お疲れ様会だったので、ランチ代は会社持ち。 美味しかったのですが、いまいち塩味が薄いような気がしました。さすがに最後の方にな…

SENCE

晴れ/曇り20.4/10.3

三田会

ちょっと時間があったので、三田会で検索してみました。「連合三田会」というページがありました。リンクを見てみると、海外にも三田会というモノが存在するコトが分かりました。ちょっとビックリだったのが、歯科三田会。たしか慶應には歯学部なんてなかっ…

三田会

雨/曇り14.7/11.4

太った

喫煙所で久しぶりに大×さんに会いました。会うなり「おまえ太ったな。お腹のあたりが」と言われました。確かに親にも1ヶ月位前に「お腹がでてるわよ。妊娠2,3ヶ月みたい」と言われていたので見る人がみると太っているのでしょう。他の人に言うと「どこが太っ…

太った

曇り17.3/9.2

寝坊

起きたら9時でした。8時半なら急げば10時に会社に着くのに9時では無理なので、午前中はお休みすることにしました。ゆっくりと支度をして、薬局に行き白い手袋を買ってから会社に行きました。 寝坊しないように気を付けなくちゃ + 朝:ブランフレーク・プレー…

寝坊

曇り/雨/晴れ15.5/9.6

南イタリアへ

イギリスに行くのには会社を8日も休まないといけないので、諦めて土曜日出発がある南イタリアに行くコトにしました。考えみると、ワールドカップのある年ごとにイタリアに言っているような気がします。フランスで開催していた時はローマにいたし、4年前は時…

南イタリアへ

曇り/晴れ21.6/12.2

ハンバーグ

1週間分の食料の買出しに行き、それからファイナルファンタジーXII。 夕飯はハンバーグ。クミンシードなるものを入れてみると、不思議な味になりました。 + 朝:− 昼:中華三昧 夜:ハンバーグ、サラダ、お味噌汁、ご飯、杏仁豆腐

ハンバーグ

雨/曇り16.4/12.7

ファイナルファンタジーXII

昨日の夜から始めたファイナルファンタジーXII。なんだかまだ感覚がつかめないです。もう少ししたら面白くなるのかな? + 朝:− 昼:お茶漬け 夜:パスタ、サラダ、杏仁豆腐

ファイナルファンタジーXII

曇り17.1/9.4

お買い物

午後は休暇をとり、まずは固定資産税を払いに銀行へ。その後は久しぶりに八重洲地下街へ行き、洋服を物色して1着購入しました。その後は有楽町のビックカメラでファイナルファンタジーXIIを買い、任天堂DSが売っていたら買おうと思っていたのに売り切れでし…

三田会

前に雑誌で、学生を取るなら早稲田より慶應と書いてありました。理由はあんまり覚えていないのですが三田会がなんとかかんとかと書いてありました。 今度、社長が慶応義塾評議員選挙にでるので、親戚・知り合いに慶應出身の人がいたら投票をお願いしますと全…

三田会とお買い物

晴れ17.1/10.2

22時就寝

■夕方から頭が痛くなって、家に帰っても痛かったのでお風呂からでた22時にベットに入りました。なんで頭が痛くなったのでしょう? ◆カカオ99%のチョコレートを貰って食べました。くれた人以外の私を含めて3人はゲーとなってました。商品には「非常に苦いので…

22時就寝

曇り/晴れ20.2/15.1

カカオ75%チョコレート

■カカオ99%のチョコレートが美味しいと聞いたので、コンビニに買いに行ってみました。私が買ったのは75%でしたが、私には美味しいとは思えませんでした。 コレを買うんだったら、もう少し高いけどキットカットのお徳用を買った方が良かったと後悔しました。 …

カカオ75%チョコレート

晴れ21.5/10.6

筋肉痛?

■久しぶりにダンベル体操をしたせいなのか、太ももと背中が痛いです。太ももはダンベルのせいだと思うのですが、背中は同じ姿勢をずっといているからなのかもとも思いました。 ◆ビルにあった桜の木は撤去されてました。もう時期は過ぎたからだと思いますが、…

筋肉痛?

晴れ17.9/9.4

最近、久しくあっていない人の夢を見ます。2.3日前は前の会社の同期の小×さんの夢で、昨日は吉×さん。で、今日は×田さん。吉×さんの夢では、実家がでてきたのだけど、立て替える前の家が出てきました。なんか夢に出てくる実家はいつも昔の家なのです。今日見…

雨/曇り11.6/6.3

煮洗い

昨日、煮洗いしたタオルは真っ白になっていました。手で洗うのは面倒だったので、他の物と一緒に洗濯機で濯ぎをしておきました。また、汚くなってきたら煮洗いしておきましょう。 + 朝:− 昼:中華三昧 夜:シメジとキノコのクリームパスタ、ブロッコリ、ジ…