2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そばを音を立てて食べること

本田医師は、結婚延期の理由の一つとされる「そばを音を立てて食べること」を改めたのを示すため、そば試食のパフォーマンスを行う予定だったが、用意されたのは、音を立てずに食べるのが困難な「納豆そば」。結局は「こういう姿を見て、本当に理恵さんから…

ホットカーラー

今年から原則,残業禁止になり,たいていは5時に帰っていたのですが,今日は寝坊して出社が遅かったため,17時45分までいないといけませんでした。早く帰りたいと思いつつ,買いたいと思っていたホットカーラーを買いに,有楽町のビックカメラへ行きました。…

ホットカーラー

晴れ/曇7.4/1

買い物とバーミヤン

先週,その前の週と午後に買い物に行って,牛肉が買えなかったで今回は午前中に行ってみましたが,いつもの牛肉(もも肉?)は買えませんでした。違うのがあったので,肩ロースか何かを買いました。もう少し早くいかないといけないのかもしれません。 今週は,…

バーミヤン

晴れ7.2/1.1

食欲過多の翌日は?

昨日沢山たべたのが原因なのかは分かりませんが,起きたら14時でした。12時位に1度目がさめて,また寝たら,14時。 お昼食べる時間でもないので,お菓子を食べて我慢しました。どうも,沢山食べると眠気がますようです。

食欲過多の翌日は?

曇/晴れ7.4/1.8

食欲過多と痛みナシ?

夕飯に,三越でおこわを買ってから生け花に行きました。でも,食べてみると足りない。先生が,おにぎりを買いに行くというので,ついていき,おにぎり2個食べてもなんかイマイチ。さすがにそれで我慢しましたが,どうも食欲ととどまるところがないようです。…

晴れ6.3/1

お昼すぎのスーパー

昨日は家に着いたのは11時半。お風呂に入って,スプレーで固められた髪は洗いたかったのですが,洗っていたら何時になるのか分からず,明日1日我慢することにして寝たのでした。 目が覚めたのは9時位。そんな早く起きてもしょうがないと思って2度寝に途中し…

お昼すぎのスーパー

曇7.8/1.7

16日に23時半まで働いたこともあり,今日は早く帰ろうと思ってました。そして,15時に会社を出て,三越を2軒みてから,お花のお稽古に向かいました。 明日は,伯母さんが泊まると言っていたので,盛花だったら,親の家に飾ろうと思い,盛花で生けれるような…

15時

曇5.5/2.3

お通夜

今日も起きたのは,11時。会社に行くことができるのか心配です。 お昼は昨日の夜の残りを電子レンジで温めて食べて,アッコにおまかせを見てました。 見終わってから,買い物。 今日の夜はいらないからと,4日分かったのですが,会社に行くのは5日だったこと…

お通夜

晴れ13.2/2.4

Wi-Fi接続不可

起きたら、13時半でした。こんなに寝てしまうなんて、7日から会社に行くことができるのか心配です。 昨日、ダウンロードを全部しなかったので、Wi-Fiに接続を試みたら、接続はできるものの、その先に進めず。 なんで?

Wi-Fi接続不可

曇り/晴れ8.4/4.5

明治神宮

今日は、親と一緒に明治神宮へ。 待ち合わせは某駅のホームだったのですが、親はいない。なんで?と思い電車から降りて、親に電話したものの反応なし。 もしかしたら、先に行ってしまったのかもと思い、次の電車に乗ってみると親から電話。 某駅で会うことが…

明治神宮

晴れ11.7/3.2

お墓参り

ぐっすり眠れて、起きたのは11時半。 テレビをつけて箱根駅伝を見ていると電話がかかってきました。 母からでした。 お墓参りに行くので、よかったらと言われて、暇なので行くことにしました。 13時半のバスに乗り、お墓参りをして、帰宅。 その後は、PCでな…

お墓参り

晴れ10/1.9

昨日と違い、ぐっすり眠ることができました。 弟は大阪に帰っていき、箱根駅伝を親と見て、お昼を食べて、自分の家に帰りました。 年賀状を見て、だしていない人の年賀状を作成して、投函。 その後は、niftyにftpしようと思ったらできないのです。 12月末に…

帰宅

はれ10.5/1.3

お正月

朝の5時位に、なんだかバタバタと音がして目が覚めてしまいました。 昨日の夜に帰ってこなかった弟が帰ってきてバタバタしてるのかと思ったら、母でした。 時間が分からず、携帯を触っていたら暗いせいで、暗証番号を間違えてしまい、ロックがかかってしまい…

お正月

晴れ/曇り10.8/2.2