2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

端午の節句完成

3日間かかり、やっと「端午の節句」が完成しました。 クマがクマっぽくなかったり、こいのぼりの棒が倒れかけたりしてますが、完成することができてよかったです。 来月の「雨降り」をみると、今月以上に作るのが大変そうな気もしますが、ゴールデンウィーク…

端午の節句完成

晴れ15/5.8

リハビリ2日目

晴れ14.4/6.4 朝と夕方にお散歩に行き、後は千趣会の「パッチワークの歳時記オブジェ手作りキット」つくり。 笑ったりすると傷口は痛いし、セキ・くしゃみでも痛いです。 あと、入院中は気にならなかったというか気が付かなかったのかよくわからないのですが…

端午の節句作成開始

1週間も家を開けると、郵便物(ほとんどチラシ)が溜まっているし、千趣会の「パッチワークの歳時記オブジェ手作りキット」も届いているだろうし、と父に車で私の家まで連れて行ってもらいました。 思っていた通り、要らないチラシ山のように入っていて、千趣…

リハビリ

朝食を食べ、お散歩に行きました。 久しぶりに普段行かないような所を歩いていると、新しくてキレイな家がたくさん出来てました。 -

私の家へ

曇り/雨13.7/8.6

退院

雨13.2/9.2 血液検査・尿検査 傷口にはってあったガーゼ除去 退院 - 朝食後、親が迎えにくるまで、病棟をグルグルと歩いていると親から「今でたから」と電話がありました。 土曜日にきたイトコからは『伯母さん(母の姉)は検査の結果癌ではなかったコトが判明…

手術後4日目

晴れ17.2/5.2 普通食 内診 - 内診がありました。 傷口のガーゼはいつはずすのかな?と思って聞こうと思っていたのに、先生は内診が終わると部屋から出て行ってしまいました。その場にいた看護師さんに聞くと、「後で部屋にいきます」と言っていたのに、待っ…

手術後3日目

晴れ12.3/4.5 シャワー可 血液検査・尿検査 - 朝食を食べ、病棟を歩いたりしていると、先生がやってきて「元気そうですね。明日退院してもいいですよ」と言われました。退屈だったのでそれも良いかもと思い、親に電話してみると「家に戻って何かあったら困る…

手術後2日目

晴れ/曇り10.5/5.7 硬膜外麻酔チューブ除去 尿管除去 - あまりよく眠ることができず、朝食の前にまた歩いてみました。 今日は尿管を取り外してくれる日。 昨日の午前中はあまり違和感を感じなかったものの夜になって違和感を感じて“はやく取って!!”と思って…

手術後1日目

曇り/晴れ13.8/8.7 点滴 血液検査・尿検査 歩行開始 血栓予防に足のポンプ撤去 検温4回(6時頃、午前、午後、夕食後) 点滴終了(夜) - 昨日は9時くらいに寝て、2時間おきだか1時間おきの検温の度に起きていました。 7時くらいに看護婦さんがきて、パジャマに着…

手術

曇り/雨14.5/8 手術 検温2時間おき 血栓予防に足にポンプ - 手術は朝1で、8時に部屋から手術室へ移動するといわれていたので、6時に起きると看護師さんがやってきて浣腸。 初めてでしたが、気持ち悪かったです。とっても。おまけにたいして出ませんでした。 …

入院

曇り/雨15.2/8.7 入院手続き 血液検査・尿検査 麻酔科医問診 医師診察 21時就寝(下剤・眠剤) - 10時までに病院に行かなくてはいけないので、8時半くらいに家を出て病院へ。 入院手続きをして、お部屋に案内して貰いました。 看護師さんから、病気が発覚した…

入院前日

洗濯して、午前中に親に迎えに来て貰い親の家へ。 だらだらとすごし、9時からの「不機嫌なジーン」を見て就寝。 + 朝:− 昼:インスタントパスタ 夜:?

入院前日

晴れ15.5/7.2

お掃除

明日から入院なので、荷物を準備して、お掃除してみました。 台所を隅々まで拭いただけて疲れてしまいました。 今日しようと思っていた、石鹸は昨日作ってしまったし、掃除したらすることがないので、「ドラクエVII」をして時間をつぶしてました。 + 朝:− …

お掃除

曇り 11.4/5.2

チョコスコーン

明日作ろうと思っていたのですが、夕飯後に作り始めてしまいました。 明日食べるのが愉しみです。 + 朝:− 昼:ラーメン 夜:しめじとナスのトマトスパゲティ、サラダ

BRITA

映画の後、同じビル内をフラフラしていると、BRITA がSaleと称して売っていました。本当に安いのかどうかは他を見ていないのでよく分からなかったのですが、迷った末に買うことにしました。これでデトックスに書いてあった「朝・晩にキレイな水を飲む」がで…

ブリジットジョーンズの日記きれそうなわたしの12ヶ月

「ブリジットジョーンズの日記きれそうなわたしの12ヶ月」 レニーは前回よりも太っていたような気がしました。 マークと喧嘩をしてしまう理由を忘れてしまったのが残念ですが、なかなか笑えて楽しかったです。 本とは1部違っていて、レベッカがレズだったり…

自然食品屋さんと100円ショップ

まず、チケットを買いに行くと16時20分開始のチケットが買えたので、ふらふらとお買い物に行きました。まずは1番遠い場所にある自然食品屋さん。高きびとやらが売っているか見てみましたが売っていませんでした。やはり買うならネットかな?と思い、次は100…

最高に贅沢な石鹸

昨日、石鹸を作るのに必要な「苛性ソーダ」が少ししか残っていないと思って買ってきて、お昼までに時間があったので作ろうと思い苛性ソーダをだしてみるとまだまだ沢山ありました。ちゃんと在庫を見てから買うべきでした。 オイルはお風呂の愉しみネットスト…

盛りだくさんの1日

晴れ 14/4.9

入院する病室

22日に入院なので、その前ということで今日の3時から4時の間に病院に電話をすると病室を教えてくれるというので電話してみました。 差額ベットではない部屋が第1希望だったのですが、それはふさがっているそうで31500円の部屋だそうです。ただ休みが3日ある…

美味しいもの

12時で終わる予定の会議が12時半まで長引きました。お昼時間は1時まで。会議が終わったのは12時半からなので1時半までゆっくりしていていいはずですが、席でお弁当を食べているとそうもいかないので、今日はお弁当は食べないで外に食べに行こうかな?と思い…

美味しいもの

晴れ/雨/曇り17.6/7.4

炒飯

炒飯を作ると、パラパラご飯にはどうしてもなってくれません。 ためしてガッテン「決定版! チャーハンの鉄則」のように、卵をいれてご飯を入れて混ぜて、最後に炒めた具をいれてもベチャベチャにしかなりません。 今回はレタスを最後に入れたのがさらに悪か…

炒飯

曇り/雨/曇り17.7/8.8

その他

カレーを作っている夢を見ていて、朝は食べれないなぁなんて思いながら寝坊した。なぜカレーなのだろう? 予算の仕事を頼まれた。ただ、今月の分は私が休んでいていないので、来月からですが。IT費だの販売政策費だの研究政策費だの分からない言葉が沢山ある…

お肉を出来るだけ食べない生活

出来るだけお肉を食べない生活をしようと思うもののなかなかうまくいきません。 なぜなら嫌いなモノが多くてマクロビオティックの本やらベジタリアンの本を見ても食べれないレシピばかり書いてあるからです。 不思議なのがどの本を見ても和食系が多いコトで…