2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

お昼はインスタントの「皿うどん」。食べてからはまたまたDSでファイナルファンタジーVIで遊んでから,親の家に向かいました。親の家につき,電子レンジで夕飯用の麺つゆ作り。容器を持っていかなかったので,大きい器にサランラップで作りましたが,無事に…

大晦日

晴れ9.5/4.9

石鹸作りと大掃除

作っていた石鹸がないのに気がついたので,最初に石鹸を作りました。それから掃除開始。 まずは,洗面所。それから,台所。5月に換気扇の掃除をしておいたからなのか,去年に比べたらかなり楽でした。それから,昨日の夜,やぶれた障子を和室ではがしたので…

石鹸作りと大掃除

晴れ9.5/4.9

仕事おさめ

◆朝,和室の窓をみると怪しい影。和室の窓ガラスの所には障子があり,その障子の紙が劣化して破れていたのです。年末に気がつかなくても。。。。。と思いましたが,気がついてしまったので仕方がありません。障子紙を買いに行かなくちゃと思ったのですが,楽…

仕事おさめ

晴れ8.4/4

作業室 他

◆ほぼ1日,作業室で書類をファイルにとじてました。とじてから,表紙のシールが足りなかった。そういえば,正誤表なんてものを追加でファイルするんだったと思い出したりしながら,なんとか組上げることができました。全部で52部。夕方,拍手が聞こえてきた…

作業室

晴れ20.1/10.8

日常生活

◆今日は,一日文献印刷して,ファイルにとじるだけで終わってしまいました。明日は他の書類をファイルにとじなくては。 ◆地元の駅についてみると,大雨。坂道を上がっていくので靴の中に雨水がはいらないようにするのが大変でした。 ◆夕飯の「アスパラロール…

テレビなど

雨10.7/5.8

上司のこととか

◆言っているコトが矛盾している上司。「甘いもの食べてるから太るんだろうな」といいつつ,甘いものを食べるのを減らす気はまったくないようです。どんどん甘いものを食べて,太って,糖尿病が悪化して下さい。と思うようになりました。なので,上司が「甘い…

上司のこととか

曇り/晴れ10.8/6.7

FFV

FFV。神竜にてこずらされましたが,今度は神竜改に勝てません。仕方がないので,レベル上げでもしようと思ってます。 + 朝:− 昼:ワンタンメン 夜:ハンバーグ,ブロッコリ,,酢キャベツ,お味噌汁,ご飯,プリン

ハンバーグとプリン

今日の夕飯は,卵があるのでカツにしようかな?と思っていたのですが,ハンバーグの方がいいやと思い,ハンバーグに変更。そして,卵がさらに2個余っているので,プリンを作りました。が,分量を間違えていて牛乳・砂糖の量を倍にしてしまいました。仕方がな…

ハンバーグとプリン

晴れ11.7/7.3

FFV

FFVは無事に終了。ラスボス倒すより,神竜を倒すほうが大変でした。終わってもまだ,できるのでEXダンジョンとやらにチャレンジしてます。 + 朝:− 昼:− 夜:「レジネッレ・アラビアータ」,酢キャベツ,スープ,ジュース寒

家計簿

起きたら15時すぎでした。寝たのは2時ぐらいだったので11時間も寝たことに。 さすがにお昼を食べる気もしなかったので,柿の種1袋を食べ,昨日買った家計簿を見てました。今まではパソコンのエクセルでつけていたのですが,紙の方がいいかな?と思ってかった…

家計簿

晴れ12.6/6.5

入院のはずでは?

母が白内障の手術で入院すると聞いていました。ただ,もう退院したのかどうか不明だったのでお昼に電話をかけてみました。出たのは母。聞いてみると,ノロウィルスのせいでお腹の調子が悪いので手術は延期になったそうです。明日は,お見舞いがてら下北沢な…

入院のはずでは?

曇り10.8/8

肥満による追加料金請求

◆「フランス人男性が航空会社提訴、肥満による追加料金請求で」 [パリ 20日 ロイター] フランス人の男性が、肥満を理由に2人分の座席の支払いを要求されたとして、エールフランスを提訴した。 男性が20日にロイターに述べたところによると、ニューデリーの…

ニュース等

曇り10.9/7.6

休暇

朝起きたら,お腹が痛くて休暇を取ることにしました。2度寝して起きてみると,昨日痛かった喉は痛くなく,頭も痛くなくなってました。起きて,トイレに入っている時にピンポーンとチャイムの音。もしかしてamazonで頼んでいたバランスボールが届いたのかもと…

休暇

晴れ/雨13.7/9

ノロウィルス

◆母に用があって電話すると,「風邪を引いた。ノロウィルスだ」と言っていました。最近良く聞くノロウィルス。調べてみると,風邪ではなくて食中毒のようです(Wikipediaより)。仕事中に電話したのと,その時は貝を食べて感染すると知らなかったので何も言わ…

ノロウィルス

晴れ/雨13.2/6.7

ドラクエIXなど

◆朝,携帯をみると「不在」の文字が。もしかしてまた?と見ると月1の「通知不可能・接続なし」でした。来年も続くのかしら? ◆社報を見ると,知っている人が11月末でやめてました。同じフロアでも反対側だから知りませんでした。 ◆ドラゴンクエストIXがDSで…

ドラクエIXなど

曇り9.3/6

聖路加病院 他

◆今日は,先月のがん検診の結果を聞きに行く日。13時半の予約だったので,少し早めに行けば早く終わるかもと思ったのですが,病院を出れたのは15時過ぎでした。13時半で,11時半の予約の方の番号が出ていたので,13時の予約でも良かったのかもと思ってしまい…

聖路加病院

晴れ13/8.1