ドラクエIXなど

◆朝,携帯をみると「不在」の文字が。もしかしてまた?と見ると月1の「通知不可能・接続なし」でした。来年も続くのかしら?
◆社報を見ると,知っている人が11月末でやめてました。同じフロアでも反対側だから知りませんでした。
ドラゴンクエストIXがDSで発売という記事をネットで見たら,テレビのCMでも。最近,DSばかりで,大きい画面でしたかったので,ちょっと残念です。
◆昨日から,生姜汁につけておいた生姜焼き。味がもう少ししみこんでいればと思いました。温かい内に食べたいと思ったのに,肉が薄いからかすぐに冷めてしまって残念です。
◆毛糸で編んだ「ひざ掛け」。よく見ると,一部色が変色してました。液体がかかるとしたら,飲み物以外に考えられないんですけど。「ほっとレモン」を飲んでいる時ににこぼしたのかしら?
◆クリスマス・シュトレンを食べることができるのも明日で最後。なんかさびしいです。

                                • +

朝:クリスマス・シュトレン,ヨーグルト,野菜ジュース
昼:モヤシ炒め,ブロッコリ,ご飯,ところ天
夜:生姜焼き,酢キャベツ,お味噌汁,ご飯,ジュース寒