2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生け花

10年習い続けていた生け花の教室に行くのがイヤになったのは去年のこと。 そろそろ1年だなぁと思っていたら小原流から「年会費を納めてください。今年中に納めない場合は退会となります」と案内の手紙がやってきました。12,000円を払えばまた続けたいと思っ…

生け花

晴れ23.8/17.2

A4の入るバック

お昼はさっさと食べ終わったので、お散歩に行ってみました。新卒で某社に入社して配属の日に上司に連れて行って貰ったお店があるのかどうか見に行ってみるとありました。まだあったのね。と思いつつ、時間があったので三越に行ってみました。大手小町の「一…

豆乳

今日は8時過ぎに駅についたので、15分までに席につけばいいと思って、今日オープンのampmに寄ってみました。昨日の「ためしてガッテン:豆乳! ウワサの大検証」で「コレステロール値が高い人ほど著しく下がる」と言っていたので、コレステロール値が標準値…

変?

最近知り合った人にも話しをしていて「面白いね」と言われる私。会社でもオヤジギャグを言った人の後に私が反応した態度に笑っている人がいるコトに最近気が付きました。別にヘンなコトを言っているつもりはないのですけど。。。。。なんで? 昨日に至っては…

変?

晴れ23.9/17

疲れた原因?

●月・火と6時に起きることができたのに、今日は起きたら6時45分でした。 お昼を食べている時に「給茶機は遠いし、カードは何回もかざさないといけないから疲れるよね」と他の人が言っているのを聞いて、月・火と疲れたのは元お役人様対応のせいかと思ってい…

疲れた原因?

曇り22.2/18.5

賞味期限切れ

ずっと食べていなかったインスタントラーメン。賞味期限切れてるかも?と思ったら切れていました。 しかたがないので、お昼に食べてみましたが別に普通でしたのでこれからは賞味期限切れインスタントラーメンをお昼に食べていこうと思ってます。 + 朝:− 昼…

賞味期限切れ

曇り22.4/18.1

チャーリーとチョコレート工場

12時半からのチャーリーとチョコレート工場を見ようと出かけたら、12時半からのはすでに完売で、1時20分からの吹替えをみるコトになりました。 「おもしろいよ」と聞いていたのですが、面白かったです。 でも、あんな風に作られているチョコレート工場は素敵…

チャーリーとチョコレート工場

雨/曇り24.6/20.9

メールで起される

8時半位にメールで起されて、また寝て、13時半位に眼がさめて携帯を見るとiモードマークが点滅しだし、またメール。返信してからお昼を食べて後はプレステで遊んでいました。 夜になり、明日でかけようと電話が来たのですが、結局行かないコトになり、私は1…

メールで起される

曇り/晴れ28.4/21.3

糖朝

朝から、ゴミを捨てたり、バタバタ。午後もバタバタして17時半に他の人と合流し会社を出ました。 会社を出ると、写真タイム。今までのビルには1階に社名の看板(石碑?)がありましたが、今度のビルにはないので会社名の前で写真を取れるのは最後になってしま…

糖朝

曇り23.4/20.5

いろいろ

曇り27.3/22.2 なかなか眠れなかったせいか、寝坊しそうになりました。寝坊しないですみましたけど。 京橋に出社するのもあと3日。お昼を食べに行く時も他の人達が「あと3日だからどこに食べに行こう?」と話をしてました。一緒に食べている×川さんも明日は…

ハロウィーン製作

買い物に行き、お昼を食べて、ポテトチップスを食べ、プレステをする気分にもなれなかったので「ハロウィーン」製作をずっとしてました。 途中、卵が2個あったのでプリンを作り、ポテトチップスを食べたからかお腹があまり空いていなかったのですが、夕飯を…

ハロウィーン製作

晴れ/曇り30.2/23.8

左利きの利点

9時半位に起きて、天気がいいのでラグマットに掃除機をかけ洗濯してみました。その間に、テレビの下にずっと置いてあった子供の時の写真をアルバムに貼りました。それから去年の今ぐらいに行っていた旅行の写真も。 洗濯機で洗えるラグマットなのですが、大…

左利きの利点

晴れ29.6/21.5

デート?とちびゴッキー

掃除サービスが来るはずだったので、待ち合わせは15時。本厚木。掃除サービスはキャンセルしたのですが、時間を変える連絡をするのも面倒だったのでそのまま15時待合せのままにしてました。ヒマだったので、早目にでて、本厚木の駅をぶらつこうかな?なんて…

本厚木

晴れ/曇り27.3/19.1

トプカプ

とある人とトプカプへ行き、トルコ料理を食べました。やっぱりパンが美味しいです。他のおかずも美味しいですけど。 ご馳走していただいたので、その後はオーガニックカフェ PURE CAFEでコーヒー飲んでみました。値段はそう高くなかったです。ただ食べ物は置…

トルコ料理

曇り25.9/21

いろいろ

なんだかだるくて7時半までと思って寝ていたら8時になってました。あまりにもダルいので休もうかとも思いましたが、出社。朝からミス2件。休めばよかったと思いました。 CREA流アジアの旅持ち物チェックリストというのを貰いました。中に「バリは部屋から一…

いろいろ

晴れ31.9/25.7

いろいろ

今日の誤変換。「飲む」→「野噎」 ゴミ捨てしていたら、ワインがでてきた。2000年の赤ワイン。持って帰っていいと言われたので持って帰りましたが、はたして料理に使えるのでしょうか? 新しい社屋のレイアウト図に本部長の部屋の隣に会議室とは思えない部屋…

いろいろ

曇り/晴れ32.2/24.2

選挙

9時半に起きようと思っていたのに実際に起きたのは11時過ぎでした。 支度をして買出しに行く前に選挙へ。他の人達が「いつもより人多いね」と言っていました。昨日頼まれたからではなく、比例は自民党でも個人は公明党の人に入れようかな?と思っていたのに…