いろいろ

  • 今日の誤変換。「飲む」→「野噎」
  • ゴミ捨てしていたら、ワインがでてきた。2000年の赤ワイン。持って帰っていいと言われたので持って帰りましたが、はたして料理に使えるのでしょうか?
  • 新しい社屋のレイアウト図に本部長の部屋の隣に会議室とは思えない部屋がありました。何に使うのだろう?と思っていたら、人事異動の案内で分かりました。某省から天下りでやってくる人の部屋でした。私は知らない人ですが、会ったコトのある人は多いようで「×がくるのか。」などという声がちらほら。今の本部長が辞めたら本部長になるんではないかという声も。
                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:餃子、ブロッコリ、ご飯
夜:鯵、サラダ、御飯、グレープジュース寒