2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

管理組合の会合 他

■今日は、マンションの管理組合の会合があり、今年は役員になるので仕方が無く行ってきました。役員は4職あり、1番面倒そうなのが会計。その次が理事長だったのですが、くじをして1番楽な監事になりました。前任者の方に聞いたら、9月位に管理会社から送られ…

マンションテレビ工事と管理組合

曇25.2/20.1

送別会 他

■朝はとっても眠くて休もうかと思うほどでしたが、すでに2日も休んでいるので会社に行きました。 ◆会社の帰りに、長年使っていた計算機がおかしくなっているので、会社の近くのOFFICE DPOに買いに行こうと思ったら、先週の金曜日にご飯を食べた山×さんに遭遇…

送別会

曇23.8/20.8

独り言 他

■朝,駅での待合室で「あぁそうか,7時間。そうそう」「小田急でいけばいいのね。」と独り言をかなり大きな声で言っている女性に遭遇。他の人たちは気にならないのか,気になっていても無視しているか無表情でしたが,私はヘンな人と思って2回ぐらい顔を見て…

独り言

晴れ/曇り28/19

いろいろ購入

お昼はリンガーハットの皿うどんを食べて,新宿に向かいました。まずは東急ハンズ。売っているといいなぁと思って行ったのですが,1点目の麺汁などが電子レンジでできるという,「クッキングメシャー味自慢・4個セット 」。売っていませんでした。2点目は「…

爪甲剥離

病院の予約時間は12時。予定では9時半位に起きて,10時半に家を出て,早く着いたら本屋さんで本を見たりしてから病院に行くという予定でしたが,起きたら11時10分を過ぎてました。あわてて起きて,着替えて,お化粧して出かけました。病院に着いたのは12時半…

病院とお買い物

雨/曇り22.2/17.1

引越しして1年

気がついてみれば,会社が引越しをして1年たちました。喫煙所は先週末に掃除したので壁が真っ白になっていてなんか違和感を感じましたが,去年は真っ白だったのでしょう。 前のビルに戻りたいとは全然思いませんが,すぐに八重地下に行けたのは良かったなぁ…

引越しして1年

雨22.4/16.6

休暇とひざ掛け

お腹が痛いのと,腰が痛いので今日は会社を休むことにして,お昼まで寝てました。 お昼に起きて,今日のお弁当を温めて食べてからは,「ひざ掛け作り」の続きです。どうせならと思い,知らない内に買っていた「ブリジットジョーンズの日記きれそうなわたしの…

休暇

晴れ/曇り24.1/19.2

ひざ掛け

麻ひももなくなってしまったので,ひざ掛け作りに専念することにしました。まずは,写真のようなモチーフを作りつなげていこうと思ってます。どれくらい必要になるのか分からなくて,Doorsを見ながら写真の色のモチーフを毛糸が1玉なくなるまで作りました。…

腰痛

腰がまだ痛いし,触ってみるとどうも熱を持っているみたいだったので,湿布を貼りました。今日の買い物では,調味料を沢山買う予定なので重くなるかもと思い,コルセットをして買い物に行きました。 夜もちょっと寒いけどお風呂に入るのはやめて,シャワーに…

ひざ掛け作り

晴れ25.1/16.9

トイレットペーパーの入れ物 他

起きたら、12時。お昼を食べて、「えいご漬け」。レベルが5になりましたが、ぼぼ9割りは知らない単語ばっかりです。その後、ファイナルファンタジーをしていると、毛糸が届きました。編み物をしていると時間を忘れて没頭してしまうので、ファイナルファンタ…

トイレットペーパーの入れ物

晴れ23.9/18.5

トイレットペーパー入れ

麻ひもでミニトレイのような物を作ろうと思っていたのですが、親が食事後のお皿を拭くのにトイレットペーパーを使っているので、その入れ物を作ろうと急遽変更して、作り始めてみました。親が使っているトイレットペーパーが入らないとこまるので途中でやめ…

お好み焼き

会社の帰りに、10月から他の事業所に異動になる山×さんと神田にあるお好み焼き屋さんに行きました。ネットで調べてみたのですが、イマイチどんなお店かよくわからなかったのですが、全部カウンター席で、店員がお好み焼きを焼いてくれるというお店でした。 …

お好み焼き

晴れ/曇り24.8/21.2

ファイナルファンタジーIII

昨日の夜のことですが,ラスボスに負けてしまいました。このゲーム,最後に保存してからラスボスまでの間に,5回はボスのようなモノと戦うのです。その間,保存はできないので,すべてやり直し。ラスボスの倒し方に問題があったのかもしれませんが,また負け…

毛糸購入

昨日見つけた,「軽くてあったか 北欧で出会ったこっくり色のニットブランケットの会」。似たようなモノを作ろうと思い,毛糸はネットで買うことにしました。色は菱形モチーフクッション 【ハマナカ】【手芸パックMTF】がいいかな?思っていたのですが,安い…

毛糸購入

晴れ27.5/21.6

毛糸など 

■昨日の夜ほどではないものの,腰はまだ痛いので,湿布・コルセット・お風呂につからない生活を今週いっぱい続けようと思ってます。 ◆お昼に食べた,エースコック「ふんわり豆腐と水菜」は美味しいけど,量が少なすぎ。2つ位食べないとお腹がいっぱいになら…

毛糸など

晴れ29.4/22.3

結婚できない男

最後は結婚までにはいたりませんでしたが,そのうち結婚するのかな?と思わせるような感じでお終いでした。ただ,診察室で「キャッチボールしにきたんです」と言い,「好きなのかな、あなたが」と言うのはどうかと思いました。あり得ないでしょう。看護師さ…

JazzDanceサークル発表会 他

■朝,起きてみると寝る時程腰は痛くなくなっていました。薬の効果?すでに切れているだろう。湿布の効果かな?なんて思いつつ,起き上がってみると,やっぱり痛いです。大事を取って1日寝ているか,会社に行くべきなのか迷いましたが,休む気分ではなかたっ…

JazzDanceサークル発表会

晴れ/曇り30.8/24.7

DSソフトの入れ物 他

買い物に行くときは小雨。スーパーから出ると小雨だったのが,ザーザー降りになっていまい折りたたみ傘を出しました。持ってて良かった携帯傘。お昼を食べて,またまた「ファイナルファンタジーIII」をしてました。 明日会うイトコは英語が得意なので,「え…