管理組合の会合 他

■今日は、マンションの管理組合の会合があり、今年は役員になるので仕方が無く行ってきました。役員は4職あり、1番面倒そうなのが会計。その次が理事長だったのですが、くじをして1番楽な監事になりました。前任者の方に聞いたら、9月位に管理会社から送られてくる収支決算書を見て、サインするだけでよいとか。楽なお仕事で良かったです。
◆家に帰り、いい加減作るのに飽きてきた「ひざ掛け」作り。お昼を食べ、テレビを見ているとテレビの配線工事をしているので、テレビが映らなくなりました。仕方が無いので、DVDを見て、終わるとCDを聞こうと電源をいれるものの、長年使っていないので、うまく動かないんですね。あまり使わないのでかまわないのですが、使うのが頻繁になったら買いなおさないといけないようです。今日は、メロンを食べに親の家に行く予定にしていたのですが、テレビは映ったり、映らなかったりで、工事終了後に連絡が来ると聞いていたので、それまで待つことにしました。4時半位になるとテレビがキレイに映っていたので、もういいだろうと思って出かけると、ちょうど工事の人が立っていて、「テレビを確認して下さい」と言われました。テレビを確認すると問題ありませんでした。ついでに、BSはどうやってみるのかを聞いてみたら、「コードを買ってきて、ビデオと繋げば見れます」と言われましたが、BS見ることもあまりないし、面倒なのでそのままにしてあります。
■親の家に行き、母の九州お土産を食べ、夕飯を食べて、メロンを食べてきました。ついでにメロンも1/4貰ってきました。明日、食べましょう。

                                • +

朝:−
昼:とろろそば
夜:ハンバーグ、サラダなど