2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

「えのすぱ」には行けなそうです。 相変わらず,食欲ナシ。お昼はお弁当のご飯はほとんど残してしまいました。夜もちょっとだけ。焼いたお肉のほとんどはお弁当に入れて,夕飯分は,3切れ。でも,これで十分でした。こんな状態なら,手軽にとれる栄養ドリン…

いろいろ

曇り26.7/19.6

眠剤入手

仕事もなにもなく,退屈な1日でした。5時15分に会社を出て,睡眠薬を貰いに病院に行きました。3ヶ月ぶりの赤坂の一ツ木通りですが,変わってました。 薬を貰った後は,ポイント3倍デーになっていたトモズでファンデーション,その他を買い,駅の近くのスーパ…

眠剤入手

雨/曇り24.1/19.8

やる気なし

昨日の,食欲ナシに続きいて今度はやる気ナシ。昨日もなにもする気になれなかったのですが,今日も同様です。 食欲もなかったのですが,明日のお弁当にと思い,夜は青椒牛肉絲を作りました。 何もする気になりませんでしたが,退屈なので,今日も,編み物し…

やる気なし

曇り/雷31.1/22.9

食欲なし

10時位に起きて,昨日煮洗いしたタオルと,タオルケットのお洗濯。 その後は,何もする気になれなくて,何をしようかと考えつつ,ずっと椅子の傷防止を編んでました。 4脚分の椅子の16個を編み上げました。その後,まだ毛糸が余っているので,予備にと編むこ…

食欲なし

晴れ31.7/25.8

水着購入

「えのすぱ」に行くかもしれないので(行く確立10%未満),会社を出てから,水着を買いに行きました。行った場所は日本橋三越。さすがに,すいてます。 試着しているのは私1人だったので,1着試着しているそばから,これはどうですか?と店員さんが持ってきて…

水着購入

晴れ32.2/26.3

溝の口

Tさんに逢うために溝の口に行きました。待ち合わせ場所は,ノクティのドトールに20時。 田園都市線で溝の口についたんですが,ホームからノクティは見えたのに,出口でると,分からなくなってしまいました。うろうろ歩いて,やっとたどり着いて,時間まで「…

寝坊?

寝坊といっても,6時40分に起きただけ。でも,遅くなると電車が混むのです。 なので,またまた「椅子用傷防止グッズ」を1つ編んでから支度して出勤しました。 でも,あまり遅くならずに効果なしでした。

溝の口

晴れ/曇り31.3/25

ホタルノヒカリ

なんだか,今回は笑える所はあまりなかったですが,最初の方の蛍が手嶋マコトと話すシーンが不思議でした。いくら話すのが苦手といっても,あの態度はどうなんでしょう?他の人が「嫌われてるんじゃない」と言ってましたが,確かに嫌われているととられても…

椅子用傷防止グッズ

1脚分できたので,今度は色を変えて3つ編むことができました。なれてきたのか,だいぶ早く編むことができるようになりました。後,最低でも9個は編まないといけません。 編みあがるまでは平日はピアノが弾けないのが残念です。

続 編み物

晴れ29.9/22.7

椅子用傷防止グッズ

夕飯食べた後,お風呂に入るまでの45分間で2個できたので,1脚分できました。後,12個。昨日よりは時間がかかわらくなったようです。でも,なんだか疲れます。ピアノ弾く時間もなくなるし。。。でも,作らないとなぁ。しばらくすると,埃がついてくるので,1…

編み物

晴れ31.4/23.3

椅子用傷防止グッズ

プレステで遊ぶ気もなく,テレビも見たいものがないし,何をしようかと考えて,椅子に取り付けてある床の傷防止が汚くなってきたので,残っていた毛糸を編んで傷防止グッズを編んでみることにしました。丸く編んで適当な大きさにしてみると,なんとか出来上…

虫除け

玄関に置く,虫除けグッズを買いにどこに行くか迷いましたが,下北沢なら駅から3軒も薬局があるので,いろいろあるだろうし,安いのも見つかるだろうと思い,下北沢で降りて,「虫よけ天然ハーブ 」90日用を買いました。ついでに,カルディでお茶も購入して…

左利きということ

私は左利きです。字は右で書きますが,それ以外はほとんど左手です。というより,使うものによって違うのでどちらの手を使っているのか,自分では把握していないというのが本当のとこですが。 発言小町の「左利きで彼の家で嫌な目にあいました」を読んでいて…

左利きということ

曇り/雨26.6/23.8

パパとムスメの7日間

先週から見始めたのですが,パパに恋する西野さん。先週も思ったのですが,ピアスをパパのポケットに入れる行動が私には理解できないです。この場合,まだ不倫には至っていないですが,昔,同期の子も不倫していて,わざわざプレゼントを家宛に送っていたの…

21時に寝たのに,10時前に起きました。それでも眠くてだるいくて,テレビ見てから買い物に行こうかとも思いましたが,買い物に行きました。 買い物から帰り,お昼を食べ,いつものように「アッコにおまかせ」「いただきマッスル」を見て,昨日ビデオに撮った…

ヘナ

雨/曇り27.5/22.6

お墓参り

食事後,母方の祖父母のお墓参りに行きました。 駅まで行って,お花を買ってバスでお墓へ。祖父母のお墓,それから母の叔父さん2人のお墓参りをすませて,バスで駅まで。 駅で別れて,私は薬局で殺虫剤と玄関というか,ドアの前におく「スキンガードハーブで…

サンマ

その後,母とお昼を食べました。 賞味期限がとっくに切れていたサンマですが,匂いをかいでみるとそう臭くもなかったので,小麦粉をつけて,油を多めに入れて,から揚げまではいかないですが,しっかりと焼いて食べました。捨てずにすんでよかったです。 母…

ダスキン床掃除

眠かったのに,なんだか眠れなく朝までDSで遊んでしまいました。 母が来るというので,まだ,蛾が洗面所の中で生きていると困るので,殺虫剤を持ってくるように頼みました。怖くても洗面所をあけようと思いつつ,開けられずにそのままにして,母に見てもらう…

ダスキン

曇り26.9/23.5

虫嫌い

今日も会社を休み,午後になって,プレステで遊んで,明日のダスキンの床掃除のために,自分で動かせる物を和室に移動から,お花の教室に行きました。先週はお休みしていたので,もしかしたらお花の注文がされていないかもと思ったら,注文してありませんで…