2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京電力のお料理教室

今日は新宿の東京電力のお料理教室が11時半からなので、新宿に行きました。ちょっと早くついたので「みどりの窓口」で11月5日の成田エクスプレスのチケットを購入してから行きました。 行ってみると、会社の知っている方がお手伝いでいてちょっとビックリで…

IHクッキングスクール1

曇り18.6/16.3

買い物と美容院

明日の午前中は東京ガスのお料理教室に行くので、午前中にお買い物にいきました。今週は夕飯作るのは2日だなぁと思っていたのですが、1日の夜はお通夜でご飯が食べれそうなので結局作るのは1日だけというコトになりました。白菜も残っているので、木曜日に作…

美容院

曇り/雨22.7/15.3

大叔父さんの死

旅行に持っていく上着を母に借りるのに2日の日に会社の帰りに行くと言っておいたのですが、夕飯も食べたいなぁと思い、母に電話してみました。すると、母の叔父さんが亡くなったと聞きました。母の叔父さん。かなり遠い親戚になるワケですが、家の近くに住ん…

デジカメ購入

5時に会社を出て、有楽町のビックカメラへ行きました。 デジカメは「IXY DIGITAL 60」か、「LUMIX DMC-FX9-S」にしようと思っていたのですが、いろいろ見て回り、カシオのEXILEMもいいかなぁ?とれにしようかな?と思いつつ、1番安かったペンタックスの「Op…

デジカメ購入

晴れ21.1/13

1リットルの涙

1リットルの涙 「病気はどうして私を選んだの」 なんか少し泣いてしまいました。ドラマの医師を見て思うことはドラマの医師はとても患者思いだというコト。実際には先生が家に出向いたり、あんなに親身になってはくれないと思います。それも大学病院ならなお…

いろいろ

相変わらず寒気が続いているので、旅行用に買った風邪薬を飲みました。ついでに会社に置いてある風薬も2日分貰ってきました。ちゃんと忘れずに飲みましょう。 ちょっと腹筋を。腹筋したせいなのかお腹がとても空いて、寝る前なのに寒天を食べ、寒いのでココ…

お腹が空いた

晴れ24.1/15.1

風邪?

お昼に喉がなんかおかしいかも。。。と思ったら、夜になって寒気がやってきました。持っていた風邪薬を飲んでおきました。 お風呂からでたらポカポカしてたのに、寝るときにはまた寒気。 パジャマの上にフリース2枚きて寝ました。明日も寒気が続くのかしら?…

風邪?

晴れ22.6/14.7

コロッケ等

買い物に行く前に選挙に行きました。 帰ってきてからは、夕飯のコロッケの下準備。具を炒めて、ジャガイモを茹でてつぶしておきました。 人参をみじん切りにしたら大量にできてしまい、使わない分を2等分して明日の炒飯用として、残りは分は冷凍しておきまし…

コロッケ

晴れ21.8/13.2

日常生活

お昼を食べて、親の家に遊びにいくてがらお買い物。旅行に持っていく携帯用化粧おとし、洗顔料、ガイドブック等を買いました。 夕飯は台湾に住んでいた時に母が良く作ってくれた、中華風おこわだったのですが、母が水の量を間違えたので、ベチョベチョおこわ…

石鹸作成

頼んでいたオイルミックスが昨日届いたので、朝から石鹸作り。苛性ソーダが湿気をおびていて液状になっていましたが、作れるだろうと作ってしまいました。 いつもは20分まぜて、そのまま置いておくのですが、今日はボールごと発泡スチロールの中に入れておい…

石鹸作り

雨 18.6/16.2

デジカメ買うなら

今日も朝からコピー取り。疲れるので休み休みしていたら1時間15分もかかってしまいました。もうあんなに沢山こないといいなぁ。 - 三越カードを作ると1000円の商品券をくれるという案内を見ました。すでに頼んでしまっていたので貰えるのかと三越に行きつつ…

デジカメ買うなら

晴れ21.3/16.6

いろいろ

喫煙所でたまに見かけてはいるのに、「久しぶりですね」と声をかけられてしまいました。たまに会っていると思いますけどとも言えずに、適当に話をあわせておきました。 ポストを見たら、旅行代金の支払いがきてました。ちゃんとフランスに行くことができると…

いろいろ

雨19.4/17.2

雨の1日

買い物に行き、お昼を食べて、本当はポテトチップスが食べたかったのですが、昨日1/4持って帰ってきたダークチェリーのサワーケーキを食べながら、プレステで遊んでいました。 それでもどうしても食べたくて、我慢して柿の種1袋食べました。 途中、中段して…

雨の1日

雨20.4/18.5

井×さんの家へ

2時に目黒駅で待ち合わせだったので遅れないように目黒駅まで。2時になっても来ないのでメールでも送ろうかと文章を作っていると井×さんがやってきました。 そこから歩いて新築マンションまで。 まだ引越し中なのでドアは開きっぱなしでしたが、エレベーター…

井×さんの家へ

曇25.9/19.5

ダークチェリーのサワーケーキ

家に帰り、パスタを茹でながら、ケーキ作りの下準備。 昨日の夜にバターは小分けしておいたので、それを冷蔵庫からだし、サワークリーム、卵も冷蔵庫からだしておきました。 パスタを茹でているあいだに、小麦粉をふるうまで終了。 バスタを食べ終わった後に…

コーチのバック

注文したコーチのバックが届きました。 思っていた通りでほぼ私の条件を満たしていたので返品するのはやめました。革だからクリーム塗って、雨の日はできるだけ使わないようにして大事に使っていこうと思ってます。 できるだけ長く使えるように。

コーチのバック

晴/曇25.6/17.1

大奥

大奥1回目。なんか出演者に華がない気がしました。 阿久里がなんで自殺するのかもイマイチよくわかりませんでした。番組ページを見ると「阿久里は安子を大奥にとられたことを儚み、悲劇的な人生を歩む。」と書いてありましたけど、なにも自殺までしなくても…

コーチのバッグ

いろいろ迷っていたA4が入るバッグですが、ネットで買ってしまいました。買ったのは「ペブルドレザー/トートバッグ」(コーチ/5056 SV/BK) 値段もそれなりにするので出来れば実物を見てと思ったのですが、コーチのお店には売っていなく、たまたま昨日このバッ…