2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

命日とお盆

今日は父方祖父の命日です。 わたしのため生まれる前に、亡くなっているので、 会ったことはありません。 墓参りとも思ったんですが、暑いし、八王子まで行くのは面倒だし、 私が聴くのも嫌なセミの鳴き声を想像しただけで、行く気なくなりました。 気が向い…

左利きの日

今日は左利きの日なんですね。 左利きの日があるなんて知りませんでした。 いつもは、あまり気にしてない事をちょっと考えてみました。 私は左利きですが、余り不便を感じた事ないんですよね。 字を書く、ボール、ラッケットは右です。 ハサミは左利き用じゃ…

huluで銀魂見てます。

定春が、とっても可愛です。 まあ、実際にあんな巨大な犬がいたら、可愛いと言うより怖いかも。 話もオモシロイです。 普段はおとなしそうな妙さんが、急に狂暴に成るところとか。 定春は余り出てこないのが残念です。 ーーーーーーーーーーーーー 昨日は、…

くまモン箸と甘いもの

昨日、表参道に行ったので、原宿のキデイランドに行きました. そこで見つけたのが、”くまモン“のお箸。買いました。 新しいお箸欲しかったのと、くまモン可愛いし、 地震復興の足しになってくれればと思ってます。 大した額ではないですけど。。。。。。。。…