2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

虫嫌い他

■WEBではすでに消えてましたが、あるある大辞典でレタスを食べると眠くなるという記事を昔見ました。一昨日・昨日とレタス炒めを食べているからなのか、夜はグッスリ眠れて今日も6時前に目が覚めてしまいました。ただ、今日はだらだらと過ごしてしまったため…

虫嫌い他

晴れ27.5/18.1

健康診断

今日は健康診断。予約時間は8時45分にしていたので、寝坊しないようにと思っていたら、6時前に目が覚めてしまいました。朝食は食べずに行くので、支度もいつもより早く済み、会社に着いたのは7時20分でした。朝食を食べていないので、健康診断が終わったら食…

健康診断

曇り25.7/18.7

いろいろ

■朝のニュースで盗作か?というニュースをやっていました。asahi.comにもでてましたか、ニュースで見ると絵は本当にソックリで、本人は「盗作ではない」と言っているそうですが、盗作でないとしても、構図も同じで違うのは色だけというのはどうかと思いまし…

いろいろ

晴れ/曇り25.6/20.1

油揚げの小松菜巻き

今日の夕飯のメニューは「油揚げの小松菜巻き」。レシピはRay's Vegetarian Cafeの中に載っていた「油揚げの春菊巻き」の春菊を小松菜に変えて作ってみました。 春菊を小松菜にしたからなのか、どうなのかは不明ですが、分量のダシで煮ただけでは人参も小松…

油揚げの小松菜巻き

雨/晴れ23.3/18.3

キャベツの食べ方

親に呼ばれて親の家に行きました。行くのは4時位と言っておいたので、お昼を食べて、酢キャベツを作って冷まして容器にうつしてから出かけました。母とは駅で待ち合わせてスーパーに買い物に行きました。最初はお刺身を買おうといっていたのですが、西京付け…

キャベツの食べ方

雨18.7/16.5

ペンネ

■今日は遅くなるかもと思っていたのに、5時にはヒマになり、さっさと帰ろうと思っていたのですが、他の人達がみんな会議に行ってしまったので、仕方がなく定時の5時半まで会社にいて帰りました。 帰りに、表参道のOMOで、インスタントのリゾットとパスタを買…

ペンネ

曇り20.7/18.2

食欲過多

30日の健康診断にむけて体重を減らしたいので、せめてお菓子類食べないようにと思うものの、お腹が空いて食べずにはいられないのです。どうも食欲過多期に入ってしまったみたいです。 + 朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース 昼:青椒牛…

ハリーポッターと謎のプリンス

月曜日に読み始めた「ハリーポッターと謎のプリンス」電車の中で読んでいるだけなのに読み終わってしまいました。やっぱりXXXXは悪い人だったのね。とか死ぬのがあの人だったのにはビックリでした。次が読みたいのですが、いつになったら発売されるのか。発…

ハリーポッターと謎のプリンス

晴れ21.9/14.6

明日は給料日

仕事もあまり忙しくなくなり、6時には帰れるようになりました。先月は残業34時間だったので、今月のお給料はかなりUPしているのですが、今月は元に戻るのでしょう。 早く帰れるようになったにもかかわらず、朝起きれないのは何故でしょう?だいたい年をとる…

明日は給料日

晴れ/雨26.5/14.7

ベチャベチャ玄米ご飯

ベチャベチャ玄米ご飯の半分は捨てたのですが、残しておいた分はお茶漬けにしたら食べられるかもと思いとっておきました。で、夕飯の時にお茶漬けにしてみたら食べることができました。今週の夕飯はずっとお茶漬けです。 + 朝:ブランフレーク・プレーン、ヨ…

あと2kg

某日記を読んでいて、「2キロ体重を増やすことを目標に」という記述を見つけました。うらやましい。私は来週の健康診断までにあと1kgでいいから減らしたいです。でも、お腹がすいて会社帰りにチョコを食べて帰ってしまいました。たしか昨日も食べました。お…

あと2kg

曇り/雨22.9/19.6

ベチャベチャ玄米ご飯

■昨日の夕飯では食べることができたベチャベチャ玄米ご飯。お弁当に入れたら、気持ち悪くて食べることができませんでした。これは捨てて炊きなおしでしょう。今後ヨーグルトを入れるのは止めようと思いました。もったいないけど食べれないから仕方がないです…

ベチャベチャ玄米ご飯

曇り23.2/18.5

ピラティス

そして今日も昨日と同じメニューを。やはり途中で挫折。頑張って続けましょう。と思いましたが、15分なので全身メニュー、お腹中心と交互に毎日しようかなと思ってます。ただ、家に7時半までに帰れればの話ですけど。 + 朝:- 昼:中華三昧 夜:豆腐シューマ…

玄米ご飯

白米がなくなったので、玄米のみになりました。ネットで見た「発掘!あるある大辞典」のおいしい玄米の炊き方に書いてある通りではないのですが、3合半に大さじ1のヨーグルトを混ぜて炊いてみると、なんかビチャビチャに炊き上がってしまいました。すべて捨て…

玄米ご飯

晴れ26.4/18.7

ピラティス

痩せて見えるものの、お腹の周りはぷよぷよなので、毎晩腹筋20回していたのですが、今日はケロッグのおまけについてきたお腹中心ピラティスをやってみました。 かなり辛くて途中で挫折。挫折しないで済むまでにはどれぐらいかかるのだろう?と思いました。で…

お腹まわりピラティス

ゴールデンウィークに親の家に行っていないので、そろそろ電話がかかってくるかもと思ったらやはりかかってきました。本当は行きたいと思っていたのですが、今日は夜19時から「シャル・ウィ・ダンス?」を見たいし、21時からは「天才ダ・ヴィンチ最大の謎と…

お腹まわりピラティス

晴れ27.5/20.6

赤坂見附

■昨日焼いた「さわらのみそ焼き」。昨日の夜食べた時は味はそんなに濃くなかったのに、お昼に食べたら塩辛くてビックリしてしまいました。でも、ラクなのでまた味噌焼きできそうな魚が売っていたら作っておこうと思ってます。 ■会社の帰りに1年3ヶ月ぶりに赤…

赤坂見附

曇り21.8/16.4