虫嫌い他

■WEBではすでに消えてましたが、あるある大辞典でレタスを食べると眠くなるという記事を昔見ました。一昨日・昨日とレタス炒めを食べているからなのか、夜はグッスリ眠れて今日も6時前に目が覚めてしまいました。ただ、今日はだらだらと過ごしてしまったため、いつもと同じ時間に出勤でしたけど。
◆昨日の「学校へ行こう!MAX」。社交ダンスだったので見てみました。映画のShall We Dance?で人気が出たと言ってましたけど、日本テレビでやっている「シャル・ウィ・ダンス?」でも人気がでてるのではないかと思いました。それと、社交ダンスが上手でも、中国武術ができても痩せるのとは関係なさそうなんだなぁと思ってしまいました。社交ダンスをすると姿勢が良くなりそうですけど。
■朝の電車で、海外旅行に行くのかな?と思われるようなスーツケースを持ち、ぬいぐるみを抱いている女の人を見かけました。どこに行くのはわかりませんが、ぬいぐるみ抱いたまま行くのでしょう。不思議だ。
◆今日の夕飯は、残っていた小松菜・人参・油揚げを炒めて食べました。人参は硬いとイヤなので細切りにして電子レンジで温めておき、炒めました。途中、味見をして味が薄いなぁと思い塩とオイスターソースを足したせいなのか、食べてみたらかなり塩辛くなってました。明日のお弁当ではどんな味になっているのだろう?
■虫が嫌いな私。虫が入ってきそうなのはよく開ける窓の所だと思い、天然ハーブの虫よけゲルを買っておきました。今日は暑くて窓を開けたので、さっそく開封して使ってみました。その時は気が付かなかったんですが、お風呂からでてくるとヘンな匂いがするのです。虫除けゲルの匂いでした。なくなるまで我慢しなくては。でも、虫が入ってくるよりはマシだからす10月位まで我慢するハメになるのかも。

                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:サワラの西京焼き、ブロッコリ、ご飯、ところ天
夜:小松菜炒め、キャベツ、ご飯、ジュース寒