2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンタクト

朝,コンタクトを目に入れようとしたら,左目のコンタクトがなくなってました。探しましたが見つからず,最後には流しに落ちていたのを見つけたのですが,コンタクトケースがイマイチなんだろうなぁと思い,帰りにコンタクトケースを買いました。 + 冷凍の焼…

コンタクト

曇り20.2/14.9

DEMELのケーキ

弟の退院は29日ではなく,30日になると日曜日に聞いたので,本当に退院したか聞いてみると,退院したというので,DEMELのケーキを買って,親の家に行きました。夕飯がないかもと思い,インスタントのリゾットを買っていきましたが,なんだか余り物のご飯があ…

退院

晴れ/曇り21.2/16.4

下北沢

歯磨き粉がなくなってきたので,下北沢に行ってみました。行ってみると,安いバッグが沢山売ってました。なかなかいいかもと思ったのも1800円。毛糸代と同じ位です。今まで見たのが,日本橋,銀座だったからいけなかったんですね。しかし,編み始めてしまっ…

下北沢

曇り25.2/16.8

お見舞い

親から,病院へは成城学園前からバスで行けると聞いたので,バスで行ってみることにしました。あっという間に「吉沢」に着き,そこからは徒歩。イマイチ場所が分からなかったので,携帯のナビ使ってみました。案内はしてくれるんですが,なんかイマイチ。そ…

お見舞い

晴れ23.2/13.2

バッグ作成

楽天で「ベーシックコットン」を買ったのが届いたので,さっそくバッグ作ることにしました。1本では細いので,2本で編んでみました。 何せ,紐なので少しは固めにと底の部分はほとんと細編みで編んだので,時間がかかりました。そして手も痛くなりました。色…

編み物

雨18.6/14.2

お見舞い

弟が,肺気胸で日産厚生会玉川病院に入院すると聞いたので,お見舞いに行くことにしました。 二子玉川の駅からバスでと思ったのですが,バスが次に来る時間まで待つなら歩いていけるかもと思い,歩いていきました。地図を用意していたので,地図を見ながら行…

お見舞い

晴れ21.5/13.5

ジャガイモ

明日の夕飯のジャーマンポテトを作るために,ジャガイモを茹でておこうとおもい,ためしてガッテンの「別次元! コロッケ革命」で放送されていた,「魚焼きグリルでジャガイモの焼き方 」をやってみました。 が,私のピピットコンロでは,魚焼きグリルを使う…

ガッテン流ジャガイモ

晴れ21/13.9

麻婆豆腐

なんとなく,Cook doの「麻婆豆腐」を買ってみました。ひき肉が入っていないものです。 お豆腐を2分茹でて,ひき肉を炒め,麻婆豆腐の元を入れて,お豆腐を入れて,ねぎを入れて出来上がり。トロミ付けが入ってましたが,トロミが必要なさそうだったので,省…

麻婆豆腐

曇り19.5/16.2

トマトスープパスタ

今日の夕飯は,「トマトスープパスタ」。玉ねぎと残っていたシメジ,人参をオリーブオイルで炒めて,トマトジュース+水を入れて,沸騰したらショートパスタを入れてパスタが茹で上がったら出来上がりという簡単な物。 玉ねぎは1/2個,シメジは1パックと量が…

トマトスープパスタ

曇り21/18.3

ホクロ取りその後

液を塗った所が赤くなっていて,異様なので,このままでは「どうしたの?」と言われるだろうと思い,マスクを購入。会社では当分マスク生活になりそうです。 + 朝:ブラウンフレーク,ヨーグルト,野菜ジュース 昼:カロリーメイト,ところ天 夜:小松菜と牛…

ホクロ取りその後

雨曇り20.4/17.8

ホクロ取り

某掲示板に書いてあった,「Wart Mole Vanish」なるホクロ取りの製品を注文したら届いたので,早速使ってみることにしました。心配なので,最初は顔ではなく,体でと思っていたのですが,顔で挑戦してみました。口に周りを中心に5箇所塗布してみました。はて…

春巻き

昨日,車の中で聞いていたラジオで春巻きと言っていたので,春巻きが食べたくなり,作ってみました。 手間かけて作ったわりには,美味しくないというか,油っぽくてイマイチでした。まだ,残りが冷凍してあるのですが,次はどうやって食べようかと思ってます…

春巻き

雨24.4/18.7

箱根

朝ごはんを食べに行くと,すごい量でビックリ。私の毎日食べている夕食より多いかもという感じだったので,当然お腹がいっぱいになりました。 その後,お風呂に入りにいき,髪の毛を洗ったりして,露天風呂でゆったり。髪の毛を乾かして,部屋に戻り,くつろ…

帰宅

晴れ23.1/16.2

箱根

友達と箱根に行きました。一緒に行く友達がもしかしたら仕事で行けないかもと言っていたので,心配だったのですが,昨日連絡が来て,10時位に私の家まで迎えに来てくれるというので,待っていると,電話。 「寝坊したから,桜木町まで来て」と言われたので,…

箱根へ

曇り/晴れ23.1/17.8