麻婆豆腐

なんとなく,Cook doの「麻婆豆腐」を買ってみました。ひき肉が入っていないものです。
お豆腐を2分茹でて,ひき肉を炒め,麻婆豆腐の元を入れて,お豆腐を入れて,ねぎを入れて出来上がり。トロミ付けが入ってましたが,トロミが必要なさそうだったので,省略してしまいました。なかなか美味しかったです。今まで,お弁当に入れるのはどうかと思って,「麻婆茄子」は作っても,「麻婆豆腐」は作ったことなかったんです。今はお弁当を持っていかない生活してるので,作ってみました。
次に作る時は,インスタントを使わずちゃんと作ってみようかな?と思いました。

                                              1. +
  • ヘナで髪の毛染めてみました。月1で染めてますが,白髪が染まっているのかどうか不明です。
  • 口の周りのカサブタが少し取れてきました。ホクロも消えた模様。まだ赤くて異様なので,マスク生活は続きそうです。
                                • +

朝:−
昼:わんたん麺
夜:Cook doの麻婆豆腐,レタス,納豆,ご飯,ジュース寒