2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

役者魂と僕の歩く道

「役者魂」 瞳の妄想は余計な気がします。これからは,本能寺海造の子供の話になるのでしょうか?それにしても本能寺の子供でもない忠太クンを本能寺にだまって押し付ける母親はどうかと思います。でも,来週は忠太の父親の弁護士が来るのでアメリカに行って…

日本語って難しい

電車の中で隣に座っていた人が,日本語の勉強をしていました。あまり例題を覚えていないのですが,例題の受身形を3択から選ぶものでチラッとみただけなのですが,3択の回答がどれも似ていてイマイチどれが正解か分かりませんでした。外人の人はあんな風にち…

ソフトバンクの0円CM

メール,通話0円とCMで流しているソフトバンクの携帯。実際は制限があってすべて0円ではないのに,こんなCM流していいのか?と思っていたら,「公正取引委員会」が動き出したようですね。(ニュース元)。ソフトバンクのページには,前に分かりやすく書いてあ…

ソフトバンクの0円CM 他

晴れ21.7/16.3

おかず1品

昨日もそうでしたが,おかず1品のみ。いいのかな?と思ってます。でも,野菜が沢山だと他に食べる気しないんですよね。いいのかな? + 朝:シスコーン,ヨーグルト,野菜ジュース 昼:白菜のオイスター炒め,ブロッコリ,ご飯,ところ天 夜:もやしの野菜炒…

席替え他

◆11月からは新しい席になることになりました。独り言さんは斜め前。鼻歌さんは私の隣です。いいんですけど,鼻歌さんの机はなんだか汚いんですよね。毎日,あの汚い机を見てから自分の席に座るのかと思うとちょっと。。。。独り言さんの机の隣は共通PCで作業…

新しい席?

晴れ21.3/17.3

ネット編みのセーター

ネット編みのセーター。なんど編みなおしたことか。50cmにしていても,編んでいる内に短くなってくるというコトがやっと分かりました。なので,大きめに作ることにしました。毛糸が足りないような気がします。それに,本に書いてあるのより目が多いのでどん…

NHKの衛星料金

NHKの受信料はちゃんと払っていたのですが,私の家にはケーブルで衛星も入るようになっていはいて,ビデオを点ければ衛星が見ることができるのですが,どうすれば衛星放送を見ることができるのか知らなかったので,衛星料金は払っていませんでした。夕方電話…

NHK

曇り/晴れ21.4/16.6

ネット編みセーター

起きたら、13時。久しぶりに沢山寝ました。お昼を食べて、ネット編みセーターの続き。前身ごろが出来上がったと思って、よく見るとなんか変。でやり直し。またほとんど出来上がった所でサイズを測ってみるとなんか小さいのでやり直し。 本に書いてある通りに…

ネット編みセーター

晴れ/曇21.4/16.2

独り言対策?

◆昨日,外で食べて帰ったので今日はコンビニでお昼を買いました。金曜日ならいいんですが,平日外で食べて帰るとお昼にもお金がかかっちゃうんですよね。そんなにケチケチしなくてもと思いますが,やっぱり自分の家で食べればそんなにお金かからないし,お弁…

独り言対策?

晴れ/曇21.2/15.6

食事と電話

■相変わらずの独り言に悩まされましたが,耳栓するとクラクラするという身体に影響が大きい気がしたので,午後からはするのは止めました。ブチ切れないように気をつけようと思いつつ,仕事をしていると夕方,山×さんから電話。有無を言わさずのような感じで…

食事と電話

くもり/晴れ20.6/13.8

役者魂!と僕の生きる道

1回目は途中からしか見ていなかった「役者魂!」。 今回はビデオに撮ってみました。子供の母親は子供を置いてアメリカに行ってしまったんですね。弟は本能寺の子供ではないかもしれないのに。育児放棄していいんですか?と思ってしまいました。 「僕の生きる…

日常生活

朝起きたら,とっても寒かったです。なので,毎朝飲んでいる野菜ジュースも電子レンジで温めてから飲みました。夜も寒くて,毛布を1枚追加しました。お風呂の温度も上げて,浴室暖房までいれてしまいました。これから,どんどん寒くなっていくのでしょう。週…

寒い〜

雨/曇り14.4/12.1

ネット編みセーター

ネット編みのセーター。どうも編み図を見ているとよく分からなくなるので,似たような形で編んでいます。無事にできるのか心配です。 + 朝:シスコーン,ヨーグルト,野菜ジュース 昼:麻婆ナス,ご飯,ところ天 夜:モヤシ炒め,納豆,ご飯,ジュース寒

耳栓の副作用?

会社に着き,メールを見るとまたもや英語の迷惑メールが大量に。すべて捨ててからメールを見て見ると,月報に書いたコトを上司が部の人に連絡していてくれました(急ぎではない仕事を夕方6時以降に頼まないで欲しいというコト)。ついでに,席替え案も。独り言…

耳栓の副作用?

雨17.8/14.7

編物小物入れ

買い物に行き,編物小物入れ作りに専念してました。無事に完成。ただ,ボタンがなかったのでビーズでボタンもどきを作成してボタン変わりにしてみました。 その後は,毛糸が昨日届いたので,ネット編みのセーター作成。 最初作ったのは,間違ってはいないも…

編物小物入れ完成

くもり22.2/16.9

池袋

13時に池袋のメトロポリタンホテルで待ち合わせをしていたので,12時に出かけました。池袋なんて何年行っていないんだろうと思うくらい久しぶりです。 もともと行かない所なので,迷子になりそうになりながら待ち合わせ場所へ向かいました。相手は遅れてきた…

池袋へ

晴れ21.1/18.2

休暇

月1のがやってきて,お腹が痛かったので会社は休むことにしました。お昼に起きて,今日は×山部長の最終出社日だったというコトに気がつきました。休んでしまったので仕方がないのですが,最後のお話があったかどうかはしりませんが,聞きたかったなぁと思い…

休暇

くもり22.9/17.5

上司への連絡事項

■月報を送るメールに上司に「××さんと×さんの独り言(特に××さん)を聞くのが耐えられなくなったので,声が聞こえないようにしています。私に声をかける時はすこし大きめの声で声をかけるか,合図してください。お願いします。 出来れば,席を替えていただける…

上司への連絡事項

晴れ23.6/16.5