2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アークザラット

ここの所、ずっとアークザラットIIIをしていたのですが、夕飯前に終わってしまったのでアークザラットIIをするコトにしました。 アークザラットIIって登場人物を平均的に強くしなくては最後の方が困ることが生じたりして面倒なんですが、内容はすっかり忘れ…

アークザラット

曇り/晴れ 31.2/26

テレビが壊れた?

今日は、実家に行く日。なんだかダルくて行きたくないなぁと思いつつ、テレビを見ているといきなり電源が切れてしまいました。「停電?」と思いましたが、なにせ昼間なので停電かどうかも分からなくて、テレビの電源を抜き、プレステの電源を入れると作動し…

テレビが壊れた?

曇り 31.4/27.1

続粉寒天

粉寒天で寒天を作ったら固まらなかったので、私が買った粉寒天はダメなのかもと思っていましたが、再度チャレンジしてみました。今度は粉寒天を水に溶いて沸騰する位火にかけてから牛乳を注いだら固まりました。沸騰するまで火にかければ良いというコトが分…

陰陽師

久しぶりに陰陽師を読んだら面白かったので、売っている文庫を買おうとお昼休みに八重地下の八重洲ブックセンターへ行ったら「陰陽師生成り姫」 ISBN:4167528096 しか売っていませんでした。他のも欲しかったのに。。。。と思いつつ、残りは地元の本屋ですべ…

買い物

晴れ 30.8/25.3

エクセルhtmlからhtmlへ

晴れ 31.8/25.3 今まで、エクセルをhtmlに変換して掲示していたイントラをhtmlのみにするべく、要らないタグを消す作業をしてました。 前から気になっていたのですが、そのhtmlを作っている人が派遣の人だったので言いにくくてそのままにしていたのですが、…

おたっくす

映画の後は、ビックカメラへ移動して、電話の留守番機能が壊れているので電話を見に行きました。どうせならFAX付きにしようかな?と思い、見てまわりインクリボンの不要な感熱紙タイプにしようかと思ったのですが、感熱紙の販売が終わってしまうと困るので、…

再スターウォーズ

井×さんとスターウォーズを見に行くコトになっていて、12時半に有楽町マリオンの「叙々苑」の前で待合せ。日記を見直すと1年前に会った以来でした。エピソードIの時から一緒に見ているのですが、IIの時は「3年たっても何も変わらないね。3年後も変わらないか…

再スターウォーズ/FAX電話

晴れ 35.1/25.8

蕎麦味オーガニックパスタ

お弁当がいらない日は夕飯はたいていパスタになります。作ってあるソースもありますが、冷凍してあるので前の日に解凍しておかなくてはいけません。解凍していない場合は、混ぜるだけのパスタソースをいくつか買ってあるのでそれを混ぜて食べてます。 近所の…

浮浪者もどき

上半身裸の男だけではなく、浮浪者ぽい人は朝2人位見かけます。見たくないなぁと思いつつ視界に入ってしまうので見てしまいます。会社まで歩きながら、窓の前に会議室を作るタメに窓がなく、机の収納も少ないと言われている新しいオフィスですが、駅直結なの…

蕎麦味オーガニックパスタ

雨 28.1/23.3

寒天

コーヒー牛乳寒天が固まらなかったので、牛乳寒天を作って見ました。少し多めに粉寒天を入れたのにやっぱり固まらず。どうも買った粉寒天で作ると固まらないようです。固まらないというコトが分かったのでご飯を炊く時に入れたり、スープに入れて使おうと思…

コロッケ

コロッケ等の衣をつけた揚げ物は1度も作ったコトがなかったのですが、初めてコロッケを作ってみるコトにしました。作るのは「ひじきコロッケ」。レシピは「Ray's Vegetariah Cafe」をベースにして作ってみました。 レシピでは「ひじきと人参」だけしか入れな…

初コロッケ

曇り26.5/21.3

地震と花火

去年ベランダから花火が見えてどこの花火だろうと調べたら、該当するのは、調布市花火大会位だったので、調布市花火大会は今日なので多分花火が見ることができるだろうと思ってました。呼びたい人は忙しいらしく、親にも声をかけていたのですが、きっと来な…

地震と花火

曇り25.7/21.2

起きる前に夢を見た。3万円も立替えるという夢でした。 4万5千円を既に立替えているので、更に3万も立替えるの?イヤーと思ってうだうだしていたら起きるのが遅くなってしまいました。正夢にならないことを祈りましょう。 + 3時位に他の部署との打合せのタメ…

しゃぶしゃぶ

曇り 30.3/23.9

打ち出し

他社製品の資料の打ち出しを頼まれた。全部いるのかな?と思いながら印刷してたら、途中で注文が変わってやり直し。無駄な紙何枚ですか? 至急というので、「いつもの××は後回しでいいんですか?」と聞くと「後回しでいい」と言われたので後回しにしましたが…

食後のデザート

このところ、プリンを作ったり、寒天を作って夕食後に食べているのですっかり食後のデザートがないと悲しいと思う状況になってきてしまいました。 粉寒天を買ってきたので、これからは寒天を作り続けていこうと思ってます。 最初に作ったは牛乳寒天。今は牛…

食後のデザート

曇り 30.3/23.9

浮浪者?

朝、京橋から会社まで歩いていると前からヘンな男の人をみました。 上半身裸でズボンはもう少しでヤバイだろというくらいずり落ちていて、上半身には砂のようなモノがついているのです。上半身は真っ黒。 朝からイヤなもの見ちゃった。。。と思って歩いてい…

浮浪者?

曇り 28.8/24.4

お腹がすいた

ネットで美味しそうなパンを見たらパンがたべたくなってきました。私が食べたいのは硬いパン。 こんな感じのパンです(参照:ドイツパン職人修業の道)が、こんなパンはコンビニには売っていないし、売ってたとしてもその場で食べるワケにはいかなので、1度行っ…

美味しいパンが食べたい

曇り 33.4/26

P901i続き

今日もP901iをさわり、何とか使えるようになったような気がします。 でも、今まで使っていた携帯(P251is)と違うので間違えることが多々あります。前の携帯を見ると、画像の粗さが目につきました。でも、前使っていたP251isだとスケジュールに予定をいれ、ア…

P901i続き

晴れ/曇り32.4/25.8