コロッケ

コロッケ等の衣をつけた揚げ物は1度も作ったコトがなかったのですが、初めてコロッケを作ってみるコトにしました。作るのは「ひじきコロッケ」。レシピは「Ray's Vegetariah Cafe」をベースにして作ってみました。
レシピでは「ひじきと人参」だけしか入れないのですが、玉ねぎも入れてみました。衣にも卵を使いました。
4つ出来れば十分だと思ったのに、6個もできてしまい、2個余ってしまいました。冷凍してその内たべようと思います。
面倒ですが、美味しかったのでまた気が向いたら作ろうと思いました。
ジャガイモの皮を剥いていてピーラーで手も剥いてしまいました。気を付けていたのに。切った時は痛くなかったのに、ジャガイモに赤いモノが付いていて気が付きました。だんだん痛くなってきて、お風呂に入った後にバンドエイドを取ってみてみると、かなり切れていて驚きました。痛いはずだわ。
包丁で手を切ることはほとんどないのですが、ピーラーで切ることは多いので気を付けないいけないと思いました。