寒天

コーヒー牛乳寒天が固まらなかったので、牛乳寒天を作って見ました。少し多めに粉寒天を入れたのにやっぱり固まらず。どうも買った粉寒天で作ると固まらないようです。固まらないというコトが分かったのでご飯を炊く時に入れたり、スープに入れて使おうと思ってます。
違う粉寒天を買ってきて再チャレンジしてみましょう。

                                                  1. +
  • 朝、電話が鳴ったのででてみると上司からでした。震度5弱地震があると連絡を取るのは知っていましたが、特に被害もなかったので、驚いてしまいました。朝からグループ員全員に電話するのは大変だなぁと思いましたわ。
  • 「アッコにおまかせ」で 「NEWS」メンバー飲酒問題 を取り上げるかと思ったら何もなし。最後にフジテレビの25時間放送の中継が入ったからフジに遠慮して取り上げなかったのかのも思いました。つまらない〜。
                                • +

朝:−
昼:ざるうどん
夜:ひじきコロッケ、サラダ、ご飯