2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

和風スープパスタ

油やごはんに載っていた,「オリーブオイルと和風だし〜○○知らずのスープ」を真似してみました。玉ねぎ,人参,ベーコンをオリーブオイルで炒めて,顆粒の和風ダシを入れて,水を入れて,沸騰してからショートパスタを投入。それなりに,おいしくできました…

ダスキン

フローリングの床が汚いので,ダスキンに頼もうと思って,見積もりにきてもらいました。 ダスキンのページを見ていると,7万位かかってしまうのかと思っていたのですが,見積もって貰うとと4万弱でできるようなので,頼むことにしました。 作業時間は3時間位…

ダスキン

晴れ/雨28.8/20.1

買い物

今週,来週とお花のお稽古はお休みなので,銀座に買い物に行きました。とりあえず欲しいのは,DSソフトを入れるモノ。それからコンタクト洗浄液。後は,良さそうなワンピース。 洋服はよさそうなのが見当たらず,結局,買おうと思っていたモノだけ買いました…

健康診断結果

健康診断の結果が返ってきました。毎年上昇を続けていたコレステロール値は初めて下がりました。 総コレステロール 219→188 中性脂肪 59→46 HDLコレステロール 67→63 LDLコレステロール 134→104 マヨネーズをディフェに変えたからでしょうか?嬉しいです。 …

健康診断結果

曇り30.8/25.1

洗濯他

昨日は床に敷いているラグのお洗濯。そして今日は,ベッドパッドのお洗濯。ついでにシーツもと思ったんですが,干すところがないので夜に回しました。もっと干す所があれば,洗濯できるのにと思いました。 なんだか,またジャガイモが食べたくなり,先週と同…

洗濯他

晴れ25.9/18.6

食欲過多

お昼に,ざるそばを食べてそれなりにお腹はいっぱいになったのに,なぜか満足できなくて,ご飯と納豆を食べてしまいました。この所の食欲過多はなんなのでしょう? 夕飯は,先週に食べれなかった「モヤシ」と「水菜」。それから玉葱を入れて,パスタ入りトマ…

許状

9時半に宅急便屋さんが来て,生け花の許状を届けてくれました。 なんで紙1枚なのに,宅急便なのか?と思っていたのですが,届いたモノをあけて見ると,許状は木の箱入りでした。あと,記念品と進級した人の名簿が入っていました。木の箱はいらないなぁと思っ…

許状と食欲過多

晴れ30.8/19.7

PASMO定期

次の定期の更新の時にはPASUMO定期にしようと思っていたのですが,調べてみると,今の定期を持っているで「定期券の移し替え」ができると書いてあったので,早速合体して貰いに行きました。 あっというまに出来ました。これで定期を定期入れからださなくても…

PASMO定期

曇り/晴れ30.5/17.7

スクラッチ

昨日,ランチョンマットを買いにいけなかったので,下北沢で降りて買いに行ってきました。特に左足がすごくて踵の部分以外の角質がすごいのです。木酢液もいいかもと思って探していたのですが,それは見当たらず,本当に取れるかな?と思いつつ「スクラッチ…

角質取り

曇り/雨24.5/18.6

父の誕生日

今日は,父の誕生日なので会社の帰りにDEMELでケーキを買って,親の家に行きました。できれば,夕飯は食べずに帰りたかったのですが,そんなコトは許されず仕方なく夕飯を食べることになりました。適当な話をしていたのですが,7月1日に弟と彼女とお食事会を…

父の誕生日

晴れ27.7/19.4

いろいろ

昨日の天気予報で,晴れ,27度とか言っていたので,温かいのかと思っていたら,朝は雨が降っていて,予想気温も24度となってました。外れすぎでしょ。 金曜日に,PCの電源を入れたまま帰るようにと案内があったので,ネットが復旧しているかと思ったのですが…

いろいろ

雨/曇り24.5/17.7

ぶなしめじのカレー風味ジャーマンポテト

朝,起きたら雷と雨。午後からは曇りになると聞きましたが,買い物に。買い物に行った時は小雨だったのに,スーパーをでると大雨。今日は,お米がなくなったので,お米も買ったのですごい荷物でした。 夕飯,「ぶなしめじのカレー風味ジャーマンポテト」ベー…

ぶなしめじのカレー風味ジャーマンポテト

雨/曇り22.6/18.6

天気他

会社でネットが見られないので,天気予報もイマイチ分からず。天気が良かったら洗濯したいものがあったのですが,曇っていたためやめました。来週は天気悪くても洗濯しようと思ってます。 金曜日に生けた,生け花。生け花を再開してから,木曜日まておいてお…

天気他

曇り23.9/20.6

曇り/晴れ25.9/19 + 朝:ブラウンフレーク,ヨーグルト,野菜ジュース 昼:青椒牛肉絲,ブロッコリ,ご飯,ところ天 夜:冷やし牛蒡天(コンビニ)

黒いスカート

黒いスカートが欲しくて,まずは日本橋三越に行き,物色。イマイチだったので,銀座三越に移動して物色。プリーツの黒のスカートを買いました。 買い物といえば,クレンジングも買わないといけないのでした。早く買わないと。 + 今日は,「うたばん」を見る…

黒いスカート

曇り/晴れ24.6/20.5

キムチチャーハン

今日は,キムチチャーハンを作ってみましたが,なんかベチョベチョで気持ち悪い上に,満足できなかったので,通常の半分のご飯と納豆を食べてしまいました。キムチは水気を取ってから炒めた方が良いのかもと思いました。 + 眠くて,寒かったので髪の毛は洗い…

キムチチャーハン

晴れ25.2/19.6

眠いです

なんだか眠くて,朝は1駅乗り過ごしてしまいました。 昨日のお昼位から怪しくなった会社のパソコン。今日は午後からネットは使用できないと連絡がありました。なので,上司は午後休してしまいました。私も4月にあんなに休んでいなければ帰ったのですが,有給…

眠いです

曇り24.4/19