父の誕生日

今日は,父の誕生日なので会社の帰りにDEMELでケーキを買って,親の家に行きました。できれば,夕飯は食べずに帰りたかったのですが,そんなコトは許されず仕方なく夕飯を食べることになりました。適当な話をしていたのですが,7月1日に弟と彼女とお食事会をすると聞きました。私は行かなくていいのかと思っていたら,行かなくてはいけないそうです。まだ先の話だし,結婚するかどうかも分からないようなので行きたくないんですけどね。
DEMELのケーキはあっさりしてそうなのを買ったのですが,本当にあっさりしていて,すべて食べてしまいました。これだったら,もっと濃厚そうなのを買えばよかったと思いました。
ついでに,ピアノも弾いてみましたが,私の家の電子ピアノはかなり音を小さくして弾いているので,本物のピアノの音の大きさに驚いてしまいました。
帰る前に,本屋さんで「傭兵ピエール」上・下を購入して家に帰りました。
これで当分,親の家に行くことはないでしょう。でも,7月1日には顔を合わせることになりますけど。

                  1. +
  • 途中で見かけた店で,ランチョンマットを見かけました。今使っているのは,汚いので変えたいなぁと思っていて,買おうか迷ったのですが,布だったので,これまたすぐ汚れるだろうと思ってやめました。明日,下北沢に行ってビニールのをみてこようと思ってます。
                                • +

朝:ブラウンフレーク,ヨーグルト,野菜ジュース
昼:オクラと牛肉の炒め物,ブロッコリ,ご飯,ところ天
夜:牛肉,モヤシ,冷奴,枝豆,納豆,ご飯,ケーキ