2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

■6時に起きたのに,2度寝して寝坊防止目覚ましで6時50分に起きました。寝坊防止目覚ましの時刻を6時半に変えました。 ◆会社について,しばらくしたら前に座っている女の人が「暑くないですか?」と言いました。私はノースリーブだったのでそう暑くもなかった…

いろいろ

曇り27.3/21.4

いろいろ

■土曜日に初めて聞いた話。曽祖父は日銀に勤め退社して弁護士になったとか。全然知りませんでした。無駄にお金を使っていたとは聞いたことがありましたけど。しかし,弁護士→医者→会社員→会社員と どんどん平凡になっていっているようです。 ◆とうとう梅雨明…

麻婆春雨

今日の夕飯は麻婆春雨。レシピはこれhttp://j-cafe.com/cache/old/a,grmmnraxwd.htmlを参考に作りました。挽肉は高きびに変えて作ってみました。2人前って書いてありますが,私からみると4人前(もしくは3人前)位ありそうな量が出来上がってしまいました。食…

麻婆春雨

晴れ30/22.4

櫻川

今日は12時に櫻川を予約していたので、少し早めに三越前に着いてしまいました。トイレに行き、食事中にタバコは吸えないだろうと思い、三越の喫煙所に行って戻ってくると調度5分前。父と母が来ていました。 中に入って通された部屋は窓のないお部屋でした。…

櫻川

晴れ/曇り31.1/24.4

いろいろ

■「絵日記ぷかぽか」に載っていたFIBE-MINIのページの「セルフチェックでトクスル」をやってみました。結果は「ダルダル」でした。「この体内怪人と対戦する」を選ぶと,タイピングテストのようなモノが現れます。タイプミスをするとダルダル君にやれてしま…

いろいろ

曇り29/24/8

気になったニュース2つ

まず1つめ 毎日新聞から「脳死:米・カナダ滞在中に判定の3人、日本で意識回復」 現地で「脳死」、日本で回復−−「治療中止」納得せず 米国やカナダ滞在中に脳血管の病気で意識不明になった日本人で、家族らが現地の医師から「脳死」と説明されたにもかかわら…

気になったニュース2つ

曇り30.1/24.3

MOTHER1

MOTHER1は無事終了。泣いたりはしませんでした。終わったのでMOTHER2を始めてみました。1より画面がキレイで分かりやすくなってます。 + 朝:ブランフレーク・プレーン,ヨーグルト,野菜ジュース 昼:さわらのゆず味噌焼き,ブロッコリ,ご飯,ところ天 夜…

運動しなくちゃ

最近,ウエスト周りがどうみても90cm以上ありそうな人を見かけるコトが多くなった気がします。会社の同じ階には5人位いるのとは別に1日1回は駅または他で見る気がします。そんなに太っていない私ですが,最近何も運動していないのでなんだかぜい肉が増えてき…

運動

晴れ31.2/24.7

MOTHER1

DSでしているMOTHER1。ホーリーローリマウンテンの行き方が分からずにずっとうろうろしてました。おかげでレベルは上がりました。やるにあたっては色んな攻略サイトを参考にしてしてるんですが,攻略サイトがなかったらどこに行って何をしたら良いのかまった…

ゆず味噌漬けさわら

今日の夕飯は土曜日に買った「ゆず味噌漬けさわら」をグリルで焼くだけ。弱火で14分焼くのでその間に寒天作って,酢キャベツも作りました。寒天は問題ナシでしたが,何回も作っている酢キャベツなのに初めてお鍋が焦げてしまいました。キャベツの方はそんな…

キティちゃん

ネットのニュースでキティちゃんの車210万。105万円のぬいぐるみを見ました。すごいですね。買う人がいるのが不思議です。やっている場所は日本橋の三越のようなので検索してみました。ありました。「さんりおin江戸はろうきてぃ」。会社から近いので帰りに…

キティちゃん

雨/曇り27.1/22.4

豆乳と野菜

最近,調整豆乳を週1本飲んでいます。牛乳ならパックは洗ってリサイクルできるのでスーパーに持っていけば,家のゴミが減るという利点があったのに,豆乳の紙パックは中が銀色しているので,スーパーに持っていけないでゴミが増えるのが悲しいです。 それか…

豆乳と野菜

雨24.9/22.9

いろいろ

■昨日会ったいとこのSちゃん。いつも不思議な服を着ています。不思議というより,洋服に全然興味がないようで,母親のお古を着ていたりするんです。私と会った土曜日はそう変でもなかったので,改善されたのかと思っていたのですが,今日 私の親の家に行った…

調布市花火大会

今日は調布市花火大会の日。この花火ベランダに出れば見られるのです。昼間から予行練習をしているのか,ドーンドーンという音がしていて,いつになったら始まるのかな?と思ったら7時20分からすごい音が聞こえてきました。 頑張って写真を撮ってみましたが…

調布市花火大会

曇り時々雨26.2/22.8

少年隊PLAYZONE 2006

イトコのSちゃんからは何の連絡もないので、今日はDSLiteで遊んで、切干大根でお料理しようと思って起きたのは11時過ぎ。 すると、Sちゃんから11時半に「今日の待ち合わせは、13:00に地下鉄表参道駅B2出口って連絡したよね?チケットの値段は10,000円です」と…

少年隊PLAYZONE 2006

曇り25.5/21.2

下北沢

毎日雨が多くて、靴に防水スプレーをしているのですが、そろそろなくなってきたので、ABC MARTに防水スプレーを買いに行くことにしました。前に買ったのは銀座店。カルディでハーブティーも買いたかったので、他のお店はと探すと下北沢にあったのでカルディ…

またまた下北沢

雨22.1/20.6

メール室に異動?

■私が入社した時に営業だった平×さん。気がついたら営業から業務室,子会社,そして本社のメール室。営業から業務室は業界試験に通らなければあり得る話なのですが,そこから子会社,メール室というコトは何かをしでかしたのかな?なんて思ってしまいました…

メール室に異動?

曇り/夜雨24.8/20.5

叔母さんとSちゃんからののお誘い

■叔母さんからメール。23日の日曜日に大阪から従姉妹のSちゃんが来るので夕飯どうですか?誘われました。旅行中にSちゃんの同級生と会ったのでSちゃんに会いたい気もするのですが,日曜日。夜遅くなると次の日会社に行くのが大変になりそうなのでお断りしま…