2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お見合い

今日は,お見合い。2時なので,早めにでかけようと思っていたのですが,電話で起こされておきたら2時でした。 急いで支度をして,出かけてお話してきましたが,相手の方もあまり結婚したいと思っているワケではないようで,そんな話で盛り上がってしまいまし…

お見合い

曇り16.2/10.1

歩けない

朝起きたら良くなっているかと思ったのですが,歩けない位というか,立っていられない位腰が痛くなってました。なので,はって移動しました。歩けないくらい痛いのは,最初にヘルニアになった時。 なんだか,当分痛いままのようです。 + 朝:? 昼:? 夜:?

歩けない。。

晴れ16.1/9

腰痛

椎間板ヘルニアの症状というか,腰痛になる時はいままではグキッという感覚とともにあったのですが,今回はぜんぜんなし。朝,歯を磨いているとだんだん痛くなってきました。会社休もうかと迷ったのですが,支度もしたので行くことにしました。 だんだん痛く…

腰痛

晴れ16.3/7.1

ピクロスDS 2他

◆電車の中でピクロスDSをしていると,あっという間に着いてしまいます。時間つぶしにはもってこいかも。 ◆お見合い相手の方は,映像関係の仕事をしていて,webページもあるそうなで,名前で検索をかけたら,すぐに出てきました。写真を見ると,「絶対にイヤ…

ピクロスDS 2他

晴れ11.3/4.2

華麗なる一族

鉄平君が死ぬまでが長かったですね。死んでからはあっさりで,四々彦と二子がどうして一緒に渡米するのか等は省略されてました。ただ,最後の東洋銀行と富国銀行(?)の合併話で終わるところは本の通りでしたけど。 4月からは何を見ようか考え中です。 + 朝:…

同じ献立ばかり

今日の夕飯は何にしよう?と考えたものの,何も思いつかず。ハンバーグは食べたくないし,揚げ物はもっと食べたくないし,スーパーで白菜1/4が売っていたら,また白菜のオイスターソース炒めにしてしまおう。と思って買いに行くと,白菜が売っていたので,今…

同じ献立ばかり

晴れ10.2/3.2

お見合い写真

昨日,3時過ぎに寝たのでお昼の2時まで寝てました。一旦,9時にPASMOを届けにきた郵便局の人のチャイムで起きましたが,そのまま就寝。寒いし,眠いし,出かけたくないなぁと思っていたのですが,母がしつこく進めるお見合いの写真をみるために親の家に向か…

お見合い写真

曇り/晴れ9.6/4.4

ピクロスDS 等

◆エルメスのスカーフを黒のワンピースのベルト代わりに使ってみようと思って,巻いてみたのですが,なんかイマイチ。結局,スカーフはやめてエルメスのベルトに変更しました。黒のワンピースに使えないとなると,使い道が思い浮かばないんです。じかに首に巻…

ピクロスDS 等

曇り10.2/5.4

いろいろ

◆朝の電車の中でいきなり「○○さん。よかったら座らない」声をかけられました。誰かと思ったら,隣の部の人でした。隣の駅で降りるからと言ってお断りしましたが,どうもその方は地下鉄直通電車と間違えていたようです。それにしてもビックリしてしまい,後か…

いろいろ

曇り11.6/5

デスパレートの女たち2

来週で最終回。どうも3はまだ放送してくれないようですが,見ていない1が4月14日の0:55分から総合で放送されるようです。時間的に生で見るのは無理なので,ビデオに撮ってみようと思いす。2が終わりとなのか,スーザンがウィステリア通りに引っ越してきた14…

キムチチャーハン

キムチを使うために,今日はキムチチャーハンにしてみました。日曜日に作った残りの豚挽肉,オクラを炒めて,ご飯を入れて,最後にキムチ。レシピにご飯400gでキムチ150gと書いてあったので,75gでいいかな?と思ったのですが,もう少しキムチが多くても良か…

キムチチャーハン

晴れ12.2/3.9

HERMESのスカーフ

会社からでると,1階にエルメスのスカーフが大量に展示されていました。なんだろう?と見ていると,前ではフランス人の職人さんがスカーフの色付けを実演してくれるそうなので,見てしまいました。 1つめの写真は白い絹の上に,柄の部分をすべて塗った写真。…

HERMESのスカーフ

晴れ12.2/4

キムチ

韓国海苔を貰ってから,納豆に混ぜて食べているのですが,キムチを混ぜて食べて見ようと思い,キムチを買ってきました。で,気がついたのは賞味期限があまり長くないこと。あまり賞味期限は気にしていないのですが,あまり長く冷蔵庫に保管してカビやら腐っ…

キムチ

晴れ12.1/3.1

ギリシャに変更

金曜日に予約した,イギリス8日間の旅。催行不可となりそうなので変える事にしました。まず,他のツアー会社で見つけたのに電話してもこれまた人数不足でダメそうで,もう1つは高いのでやめました。仕方がないので同じツアー会社で同じ日出発のギリシャの旅…

ギリシャに変更

雨/晴れ12.3/6.3

デキちゃった結婚?

今日は,お花の研究会。終わった後に同じ教室にきている73歳の方と86歳の方とお茶しました。話題は,最近結婚した×さんのコトやら,怪我して休んでいる×先生のことが主でしたが,最近結婚した×さんと私は同じ年で,そんな話をしていたら,2人から「デキちゃ…

デキちゃった結婚?

晴れ/曇り13.3/5.7

イギリス行ける?

5,6,7月と忙しくなりそうで,10,11,12月も忙しそうなので,いつ旅行に行くために休むか考えて,ゴールデンウィークにくっつけて休むのはどうだろうと思って,ツアーを調べると,「イギリス周遊8日間」で5月3日出発というのがありました。私の行きたい,エジ…

イギリス行ける?

曇り9.8/5.1