同じ献立ばかり

今日の夕飯は何にしよう?と考えたものの,何も思いつかず。ハンバーグは食べたくないし,揚げ物はもっと食べたくないし,スーパーで白菜1/4が売っていたら,また白菜のオイスターソース炒めにしてしまおう。と思って買いに行くと,白菜が売っていたので,今日の夕飯はまたもや「白菜のオイスターソース炒め」になってしまいました。
美味しいし,季節ものなのでいいのですが,毎週食べるのはどうかと自分で思ってます。それからよく食べる青椒牛肉絲。これもいい加減飽きてきましたが,牛肉買うと他にどう食べたらよいのか分からなくて,そうなってしまうのです。さすがに,白菜のオイスターソース炒めも青椒牛肉絲もレシピ見なくて作れるようになりましたけど。