2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲ナシ

朝からプレステで遊んでました。 食べたいとは思わないのですが、お腹は空くのです。 夕飯には、残っていた厚揚げを食べ、ピーマンを炒めて、ついでにお味噌汁も作ってみましたが、ピーマンとお味噌汁は食べることが出来ませんでした。 どうしちゃったのでし…

食欲ナシ

晴れ 21.7/16.9

メガネと二重

今日は、頼んでいたメガネを受け取りに行きました。 その後で、親の家に行き、夕飯を食べて家に帰ったのですが、20歳の時の写真を見せて貰いました。 今はパッチリ二重の私なのですが、昔は一重でした。いつから二重になったのかはわからなかったのですが、2…

いつから二重に?

晴れ 27.6/19.6

お別れ会

会社の帰りに今月で契約が切れる派遣の人のお別れ会に参加しました。 メンバーは6人と少なかったのだけど、お店がざわざわしていて端っこに座っていた私はあまり会話には加われませんでした。が、隣に座っていた隣のグループマネージャーに「タバコ吸う時っ…

目立つの?

曇り/きり 18.9/10.8

マッサージ

今日もまた食事をする気力もおきない位疲れていたのですが、昨日よりは多少マシだし、あまり休んでいると有給もなくなってしまうので会社に行きました。 でも、何もする気が起きないくらいダルイのです。 少しはマシになるかと、お昼休みに会社の近くにある(…

マッサージ

曇/晴れ 22.1/10.7

anego

今回、ドラマはあまり見たいものがなく見ていなかったのですが、初めて「anego」を見てみました。 「女性社員を採用していない」、「一般職」、「結婚退職で会社を辞める」、「部署で合コンに行く」、「契約社員は5年でお終い」等、私の勤めている会社ではあ…

ファイナルファンタジーX

4月2日から始めた「ファイナルファンタジーX」。ぼぼストーリーはクリアして残りはラスボスのみという時点で、このままラスボスに望んだら負けるだろうと思い、ラスボスに向けて強くしていたので、ムービーがでなくてよかったんですが、そろそろラスボスにも…

休暇

今日は、引継ぎの予定が入っていたのですが、とても疲れていて会社に行く気力もなく(ちなみにご飯を食べる気もおきない。お腹が空くから食べましたけど)お休みすることにしました。 退院後はかなり元気だったのに、今になってどうして?という気もします。疲…

お疲れ休暇

曇り/雨 14.8/10.8

メガネ

病院を出た時点ですでに疲れていたのですが、眼鏡を作りに行かなくてはと思い、まずは外苑前で降りて眼鏡屋さんに行ってみると、フレームの値段がどれも高いので、違うお店に行くことにしました。 表参道まで歩き、電車に乗り、今使っている眼鏡を作ったパリ…

聖路加病院

病院へ向かう途中の聖路加看護大学の前で立教学院発祥の地という石碑を見つけました。女子学院発祥の地という石碑も聖路加看護大学の前にあるんですよね。ちょっと離れてますが、学校が2つ並んでいるにしては近すぎる気がしました。 病院へ行き、受付をすま…

疲れた1日

曇り/晴れ16/10.9

今週の買出し

朝、起きて10時に近所のスーパーに行ってみると、いつも買っているお肉がありませんでした。 欲しいと思っていた鶏のひき肉も売っていなかったので、買い物後、駅の近くのお肉屋さんに行って鶏ひき肉と牛肉を買って帰ってきました。 そしてまたプレステ。 お…

お買い物

晴れ21/10.2

食器洗浄器ですればいいのに

今日も一日プレステで遊んでましたわ。そして、夜「チューボーですよ!!」を見ていると、君島十和子さんがゲストでした。 お皿を洗う時は、「ハンドクリームを塗り、綿の手袋をして、その上にゴム手袋をして熱湯で洗う」と言ってました。キレイに保つには大変…

食器洗浄器

くもり/晴れ 17.8/11.8

眼科

目医者からは木曜日に来てくださいと言われていたのに、昨日は休んでしまったので、今日行ってきました。 結果は「傷はだいぶ良くなってきてるので、土日コンタクトを入れないで、月曜日にコンタクトを2時間位いれて、はずしてまた来てください」と言われま…

部内異動

晴れ 20.4/11

眼科

朝、なんだかだるくて休もうかなぁとも思ったけど、休むなら木曜日の方がいなぁと思い会社へ向かいました。 家から駅までの間に、左の目が痛くなり、「ゴミが入ったのだろう」と思っていたのですが、なかなか痛みはとれず会社につくまで痛いままでした。 会…

休めば良かった

雨 9.3/7

ファイナルファンタジーX等

買い物へ行き、お昼を食べて「ファイナルファンタジーX」をしてました。 ボスに勝てないし、取り残したアイテムをあるので最初からやりなおすことにしてみました。 途中、夕飯の下準備をし、洗濯物をしまい、過去日記をniftyのぺーじに載せて、またプレステ…

プレステ三昧

曇り/晴れ 22.3/12.9

アバヤを取りに

伯母(母の姉)からの現金書留の再配達のお知らせが入っていたのは、先週の水曜日のコト。 住所を教えてもいないのに、どうして川崎の家に届くのだろうと思っていたら、宛名をみて判明しました。親の家でリハビリをしていた時に叔母(母の妹)からの現金書留が届…

お見舞い金

晴れ 18.7/11.9

花展と愚痴話

仕事の後、Aさんと一緒に小原流の花展を見に銀座の松坂屋へ行き花展を見学しました。 いつもより豪華な感じでなかなか見ごたえがありました。 その後、ファンケルの地下で食事をし、滝の音がうるさくて落ち着かないので、4丁目の交差点の所にあるドトールに…

花展と愚痴話

晴れ 24.3/13.4

ファイナルファンタジーX

どの程度で「無理」というのかが分からなかったんですが、先生からも「次の診察(18日)まではゆっくりするように」と言われていたので、疲れてはいませんでしたが、休むことにしました。 午前中まで寝ていて、後はずっと「ファイナルファンタジーX」。 ドラク…