花展と愚痴話

仕事の後、Aさんと一緒に小原流の花展を見に銀座の松坂屋へ行き花展を見学しました。
いつもより豪華な感じでなかなか見ごたえがありました。
その後、ファンケルの地下で食事をし、滝の音がうるさくて落ち着かないので、4丁目の交差点の所にあるドトールに移動して、愚痴話してました。
上の級にあがれないという話が主だったんですが、ビックリだったのが、Aさん受けたセクハラの話でした。
タクシーの中で役員に股を触られ、胸を触れて、耳をナメられたとか。
そのついでに聞かされた、Aさんが半同棲していたという話もビックリでした。
詳しいコトは忘れてしまいましたが、どうもそのセクハラ事件がきっかけで別れるコトになって、その彼は別の人と結婚してしまったとか。で、その相手は社内の人みたいでした。
誰だか知りたいなぁと思いましたが、名前を聞いても誰だか私には分からないでしょう。

上の級に上がる見込みがない私とAさん。
昇給についての愚痴は他の人には言えないので、たまに2人で愚痴話をするのも良いのかもしれません。

                                • +

朝:パン、野菜ジュース
昼:トマトと牛肉のオイスター炒め、ブロッコリ、ご飯
夜:銀座のファンケル