2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Q会

会社の帰りに本を探しに行こうと思っていたら、山×さんに「ご飯食べにいかない?今日は××室長会議なんだ。」と言われて行くことにしました。メンバーは合併前に私がいた会社Q社のメンバーのみ7名。名前だけ知っている人1名とぜんぜん知らない人1名でしたが、…

Q会

曇り/雨28.3/24.3

お酢1日30ml

過去の「食酢の主成分『酢酸』による血中コレステロール値の低下作用を確認」 はURLが変わっているので新しいのを探し出し読んでみました。今まではお酢をお茶に入れる・牛乳に入れる等していたのですが、今後はお水で薄めて飲もうと思いました。さっそく家…

お酢1日30ml

晴れ30.5/24.4

牛肉とオクラ炒め

3分間クッキングで見た、「牛肉とオクラの炒め物」を作ってみました。牛肉なしで玉葱とオクラと油揚げなんかで食べるのもいいかな?と思いました。コレステロール値も高いことだし、もう少しお肉を減らす努力をしましょう。 + 朝:ブランフレーク・プレーン…

健康診断結果

5月30日に行った健康診断の結果が返ってきました。結果はC。何が悪いんだろうと思ったら肝機能が悪いようで、総ビリルビン数が1.6と基準値の0.1〜1.2よりかなり多くなってました。コメント欄に 「肝機能に軽度の所見が認められます。日常生活の改善に努め、…

健康診断結果

曇り29.5/24.1

28度は暑いです

朝、NHKをつけたらWカップ ウクライナ×スイス戦のPKの場面でした。天気予報が見たいのにと思い、他のチャンネルに戻し東京の天気予報を見てからすぐNHKに戻しました。何故って民放の朝のニュースってうるさいんですもん。時刻は朝の6時半。現地時間だと11時…

28度は暑いです

曇り/晴れ27.8/22.2

ひさしぶりに19時

さっさと帰って旅行記をしあげようと思っていたのに、会社を出たのは19時。家に着いたのは20時で、お風呂に入った後に書き始めると遅くなる上に眠くなくなってしまうかもと思いプレステで遊んでおしまいでした。いつになったら仕上げられるのだろう? 健康診…

ひさしぶりに19時

雨/曇り23.7/22.3

旅行記等

■暑いので、窓を開けたら網戸の向こう側にハエがいました。ゲゲ。虫よけにとベランダに殺虫剤をまこうと思ったら、ゴキみたいなモノが死んでいるのが見えました。ゴキより薄い気がするので何の虫なのか分かりませんが、恐ろしくて近寄れないのでそのままです…

旅行記等

曇り24.9/22.2

配管掃除と眼鏡

消防設備点検の後に配管掃除。配管掃除はありがたかったのですが、窓のないお風呂場と洗面所が臭くなってました。 先週の土曜日に壊した眼鏡を受け取りに行きました。前はガラスレンズだったのをプラスチックにしたのですが、プラスチックは軽くていいのです…

配管掃除と眼鏡

晴れ28.4/21.9

天使と悪魔

旅行中に「天使と悪魔」を読みました。「ダヴィンチ・コード」より面白い気がしました。ただ、1日の出来事としたらあり得ない気がします。真犯人もこの人が?という感じが読み終わってもしています。 映画化するとのことですが、舞台ばヴァチカンのコンクラ…

天使と悪魔

Wカップサッカー

スポーツすべてに興味がないので、昨日のサッカーも見ませんでした。でも気になったのが日本戦の開始時間。なんで毎回現地時間の15時からなのだろう?どこかのサイトに「日本のTVの関係で」と書いてありましたが、本当だとしたら選手は可哀想だと思いました…

七夕オブジェ

お土産を持って会社へ。会社に着くと入り口に七夕オブジェがありました。まだ6月なのに。写真も撮ってみましたがなんかブレてます。地下の入り口には短冊があり願い事が書けるようになっていました。 会社へのお土産にとローマの空港でチョコを買っていたの…

七夕オブジェ

曇り/晴れ27.4/20.2

日常生活

午後はファイナルファンタジーXIIをしていたら眠くなってきたので、昼寝しようかと思ったのですが昼寝をしては夜眠れなくなると思い、PCを立ち上げメールチェック。要らないメールが山のように来てました。それから迷惑メールも。その後は旅行中に撮ったデジ…

油揚げのほうれん草巻き

朝起きたらとっても眠かったです。でも買い物に行かないといけないので買い物に行きました。今日の夕飯は、5月28日に作った「油揚げの小松菜巻き」。今回はほうれん草で作ってることにしました。 前回は生のまま巻いたら生ぽかったので今回はちゃんと茹でて…

油揚げのほうれん草巻き

曇り/雨22.9/19.4

1番高いお買い物?

ミラノからは30分位遅れて出発したにもかかわらず、定刻の10時10分に成田に着きました。成田空港で歩いていたら、何かにぶつかりました。痛みもなにもなく、何?と思ったら眼鏡の右のレンズにヒビが入っていました。ヒビの入った眼鏡をかけているのもどうか…

1番高いお買い物?

曇り27.8/21.9

旅行前日

トランクを取りにくるのを待って待ってやっと来たのは3時位でした。その前に、いつ取りにくるのかと電話してみると「1時から4時の間です」と言われたのでだったら午前中会社に行けば良かったと思いました。 荷物を渡してから、親の家へ。 旅行中の日程表を渡…

旅行前日

雨20.5/17.6

ダヴィンチ・コード

会社の帰りに「ダヴィンチ・コード」を見に行きました。平日のレイト・ショーなのでガラガラでした。 見終わった感想は最後はちょっと本とは違うなぁと違うんだなぁと思いました。 見ている間は、ルーブル美術館から観覧車なんて見えたかな?とか、入ったこ…

ダヴィンチ・コード

曇り21.4/18.2

イタリアのお天気

まだまだ先だと思っていた旅行ももうすぐ。トランクには洋服は入れたものの、天気がよくわからないので調べてみました。ローマ・ミラノのお天気は世界の天気を見れば載っているのですが、ナポリ・パレルモとなるとなかなか載っていません。Yahoo!のイタリア…