1番高いお買い物?

ミラノからは30分位遅れて出発したにもかかわらず、定刻の10時10分に成田に着きました。成田空港で歩いていたら、何かにぶつかりました。痛みもなにもなく、何?と思ったら眼鏡の右のレンズにヒビが入っていました。ヒビの入った眼鏡をかけているのもどうかと思い、すぐにコンタクトに変えました。
荷物を受け取り、旅行中に仲良くなった方に挨拶して、トランクを宅配に預けて、リムジンバスのチケットを買い、新宿駅へ向かいました。新宿に着いたのは12時。眼鏡を作ったのは親の家のそばの眼鏡屋さんなので、駅に着くなり眼鏡屋さんに行きました。今まではガラスレンズにしていたのですが、また割れるとイヤなのでプラスチックのレンズにすることにしました。割れたのは右側だけなのですが、左にもちょっと傷がついていて、プラスチックにするので両目ともレンズを交換することにしました。代金は35,700円。
旅行中に買った高いものは55ユーロのお財布。お買い物とは言えないけど、1番高くかかったお買い物になってしまいました。
後から考えてみれば、眼鏡かけていなければ、顔面激突して顔に痣ができていたかも?とか眼鏡のレンズが目に入らなくて良かったと思えるのですが、なんだか悲しいです。

                                                            • +

■帰りに牛乳と寒天を作るピルクルとキャベツ1/2を買って帰りました
◆トランクは6時に着いたので、中身をだしてお洗濯。
■毎日、夕飯は19時以降だったせいなのかお腹が空かなくてお茶漬けと夕飯前に作った酢キャベツを食べることにしました。食べてみると足りなくてキャベツ1/4使った酢キャベツをすべて食べてしまいました。

                                • +

朝:機内食(パン等)
昼:おそば
夜:お茶漬け、酢キャベツ