左利きの日

今日は左利きの日なんですね。
左利きの日があるなんて知りませんでした。
いつもは、あまり気にしてない事をちょっと考えてみました。
私は左利きですが、余り不便を感じた事ないんですよね。
字を書く、ボール、ラッケットは右です。
ハサミは左利き用じゃない普通に売ってるのを使ってますが、
左手で充分切れます。
生け花用の鋏も同様です。
自販機の投入も、改札も、 不便だと感じた事ないないです。
基本、遣いやすい手を使ってるので、何も考えずに手を使ってるのでしょう。

                  • -

飲み物をのむのは、左側多いです。
なので、ゲームのコントロールパネルを右手で持ったまま、
左手で飲み物が飲めます。もちろん、敵と闘う時です。
右利きの人はできないのかな?
ーーーーーーーーーーーーー
使いやすい手を使っているので、針は左手。
編み物を編むのは、右手なんです。
今はやっていませんが、ビーズの本を買っても、ビーズは左でするので、
凝った網目?だと左右反転しないと解らないんです。
と言う事で不便だと思ったのは、ビーズ位ですね。
ーーーーーーーーーーーーーーー
左手で箸もつ人の、大多数?が、食事の時に右の人にぶつからないよに、
気をつけていると思います。私もその人です。
昔から、歓迎会、送別会、忘年会が嫌な一因は左利きの性なんだと.認識しました。