2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビアガーデン

■隣の部署の人が暑気払いに三越屋上のビアガーデンに行くからと一緒にどう?と誘われました。金額は食べ放題で2800円。行きたい気もしましたが,9月半ばまでお金が下ろせない,お酒も飲めない。食事もたいしたコトなさそうなので,2800円は高いかな?と思っ…

ビアガーデン

晴れ30.5/24

爪甲剥離

昨日,先生に「肌色和紙テープ」もしない方がよいと言われたので,電車に乗る時だけは指サックの綿の物を使うことにしました。 人に不快感を与えるかもというのもありますが,爪がないので何かにぶつけると痛いのです。お風呂では,ビニールの指サックをして…

敷物完成

家に帰り,20日から作り始めた,敷物の続きをしました。だいぶ大きくなっていて,もう少し大きくしようかな?とも思ったのですが,3つ目の毛糸がなくなったのでそろそろいいかと思い,やめました。とても大きくなってしまったので,キッチンに置くことにしま…

敷物完成

曇り28.9/25.6

結婚できない男

信介の行動がだいぶ変わってきたような気がします。言動は変わりませんが。ただ,元カレと別れたいと言っていた由紀が,元カレと結婚すると言ったのはいいとして,「彼が浮気も暴力もふるわない」と言ったのを信じると言ったのが気になりました。私だったら…

銀行と免許更新

病院を出て,薬局で薬を受け取り,親の家へ。親と一緒にお昼を食べてから,親の家の近くのみずほ銀行でマイレージサービスの説明を受けて,申し込みをしてきました。今まで持っていたみずほ銀行のUCマスターカードも解約してよいと聞きました。私のキャッシ…

爪甲剥離症?

7時に起きて,8時に家を出る予定が,寝坊して8時起床の9時出発になってしまいました。電車はすいているかと思っていたのに,混んでました。御茶ノ水駅から地図を見ながら病院にたどり着いて受付をすませてから皮膚科に向かいました。皮膚科の前に行くと,「…

病院・銀行・免許更新

晴れ31.1/24.7

休暇

朝からお腹が痛いので、休暇することに。明日は病院に行くので、今日行こうかなと思いましたがやはり止めて、12時まで寝てました。昼間は窓を開けているとちょっと寒いかな?という感じだったのに夜になると暑くなりクーラーを入れて就寝。 明日は、病院に行…

休暇

曇り27.8/24.4

マニキュア

毎週、週末に塗っていたマニキュアも塗るのを止めました。火曜日には病院に行くのできっと指をすべて見せてくださいといわれるだろうし、他の指も親指のようになったら困るので。 + 朝:− 昼:ざるそば 夜:豆腐シュウマイ、酢キャベツ、ご飯、ジュース寒

豆腐シュウマイとシメジとナスのトマトソース

今日の夕飯は「豆腐シュウマイ」。今日は豚挽肉で作りましたが、なんかイマイチ。お豆腐が綿だったのがいけなかったのかもしれません。やはり絹ごしの方が良いようです。 ついでに保存食用の「シメジとナスのトマトソース」も作りました。ナスは揚げるのです…

シメジとナスのトマトソース

曇り26.7/24.1

H夫妻の家へ

■1年ぶりにH夫妻の家に遊びに行きました。去年行ったのは8月27日。先週も同じく京王線でYahooの路線検索の時間より早くでても同じだというコトを勉強したので、Yahooの路線検索どおりの電車に乗ったのですが、途中の乗り換えでちょっと厳しいかな?というコト…

H夫妻の家へ

曇り27.4/22.7

いろいろ

■抗癌剤の副作用を見ていて,そんな薬は飲みたくないですが,「食欲不振」「体重減少」だけはうらやましいと思いました。でも,飲みたくないし,その他の副作用になるのはごめんですが。 ◆話題がちょっと古いですが,「「子猫を殺している」坂東眞砂子さんの…

爪甲剥離症

「爪甲剥離症」で検索をかけると,いろんな頁が出てきますが,治療方法は「ステロイド」と書いてあります。私が最初に見つけた頁「爪甲剥離症(そうこうはくりしょう)」。にも,「爪甲剥離症J-Medical医学事典」にも。爪甲剥離症になった方の日記も見つけまし…

またまた爪甲剥離症

曇り29.6/23.9

サクランボの携帯ケース&ストラップ

昨日の夜から,三越で買った「サクランボの携帯ケース&ストラップ」の作成の取り掛かっています。1/3位できたのですが,見本の写真よりユルユルになってしまうのが気に食わなくて全部解いてしまいました。写真のように出来るのはいつのコトやら。というより…

ほへと数秘占術

■某頁に載っていた「ほへと数秘占術」というものをやってみました。生年月日を入れるだけ。私の結果は 19xx年 9月 15日生まれのあなた 今年の誕生日まで、あと22日 前回の誕生日から343日目です。生まれてこのかたxxxxx日目です。 今日は 良い事がありますよ…

ほへと数秘占術

曇り/晴れ31.4/26.6

指切断

■朝のニュースで「シュレッダーで幼児の指切断 経産省が注意呼びかけ」。2歳の子供の指切断。1人は自宅兼事務所で,もう1人は自宅。自宅兼事務所は日頃使うので,電源入れっぱなしなのかもしれませんが,自宅にあるのだったら私だったら使わない時はコンセン…

指切断

曇り31.2/26.7

いろいろ

■朝,起きたら暑くて汗がでてきました。タイマーで起きる2時間前位にクーラーを切っているのですが,起きる30分前までつけておこうと思いました。 ◆昨日から洗い物の時は指サックをつけていますが,元が左利きなので右手の親指はあまり使っていないコトに気…

爪甲剥離症

「爪甲剥離症(そうこうはくりしょう)」に書いてある, なかなか難治で、季節や体調により軽快、増悪を繰り返します。 を読む限り,治る可能性はとても低いんだと思うと気がしずみます。他の病気でも治らない病気,例えばエイズ,糖尿病等に比べればマシだと…

爪甲剥離症になって

晴れ/曇り31.4/26.4

いろいろ

◆電車が混んでました。先週は空いていて本当によかったのに。 ■昨日の夕飯は「ブリの竜田揚げ」揚げるだけで高カロリーです。前に買った,「超ローカロリークッキング」ISBN:4062087553 を見ていると,揚げ物が出ていました。片栗粉と重曹とタレをつけて,グ…

爪甲剥離症

■会社に着くと,先週1週間休んでいたKさんは,風邪で声がでない。隣のIさんは奥さんを整形外科に連れて行くから午後休暇,×内さんは家族が倒れたので病院へ。なんか病人ばっかりなような気がします。そういう私も病人ではないものの,2週間前から右手の親指…

爪甲剥離症

曇り/晴れ