H夫妻の家へ

■1年ぶりにH夫妻の家に遊びに行きました。去年行ったのは8月27日。先週も同じく京王線でYahooの路線検索の時間より早くでても同じだというコトを勉強したので、Yahooの路線検索どおりの電車に乗ったのですが、途中の乗り換えでちょっと厳しいかな?というコトがありましたが、無事に予定時刻に到着。
13時に「めじろ台」なので、お昼は出ないかも?。と思い、出かける前にそうめんを食べて行って正解でした。
H夫妻の家で、私の旅行の写真を見たり、H夫妻の旅行の写真を見たりしてお話していると、時刻は18時になっていたので、またまた「夢庵」。で、去年と同じ「松茸せいろ御飯膳」をご馳走になり、駅まで送っていただきました。
駅前に薬局があったので、寄ってみると私が欲しい「肌色和紙テープ」に限りなく近いモノが売っていたので購入。2つ買うべきか迷ったのですが、1ヶ月位はもつだろうと判断して買いませんでした。
◆明日の夕飯は「メンチカツ」にしようと思っていたのですが、「松茸せいろ御飯膳」の天麩羅を食べて、やっぱり揚げ物はやめようと思いました。去年は天麩羅食べて、野菜天麩羅を作って食べようと思ったのに。
■家に帰ってからは、お風呂に入り、編み物の続き。携帯ケースは難易度が高いので、とりあえず敷物を作ろうと思い作成開始。あと5段編めば終わりかな?と思うのですが、5段編むのにも時間がかかるんですよね。

                                • +

朝:−
昼:おそうめん
夜:茸せいろ御飯膳