2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歌舞伎揚げ 他

■「歌舞伎揚げ」美味しいです。中毒性があるのかも。カロリーもそれなりにあるのであまり食べないようにしようと思っているのに、ついつい手がでて食べてしまいます。会社に置いておくと沢山食べてしまいので、これからは家においておいて、1日2枚だけ会社に…

歌舞伎揚げ

曇り/雨9.5/5.3

掲示板撤去

■買い物に行き、今日はお米を買わなくちゃ」と思っていたのに、2kgのお米は売り切れでした。残念。来週買わなくては。 ◆家計簿をつけ、過去日記を更新しつつ、掲示板をやめることにしました。お花日記を書かなくなってから書き込みはほとんどないし、書き込…

掲示板撤去

晴れ9.5/1.1

いろいろ

■体がなんだか痛いので、ヨガのDVDを出してきてやってみました。すっきりはしないけど、少しは気持ちが良かった気がします。またしましょう。 ◆お風呂に入ったら眠くなり、ベットに入ったものの眠れなくて「チューボーですよ」を見てました。今日のメニュー…

キングダムハーツ

1日中というか、午後からずっとキングダムハーツしてました。いい加減飽きてきたので、やり残しのないようにと思ってるんですけど。無理みたいです。

キングダムハーツ

晴れ8.3/3.4

懇親会

今日はグループの懇親会。社員は4名で残りは委託会社の方なのですが、あまり話したコトはナシ。私の隣に座っている男の人は20歳で、もう1人女の子のように可愛い男性は21歳だとか。若くてビックリしてしまいました。 話の流れで、怒鳴る小×さんの話になりま…

懇親会

晴れ10.2/4.1

晴れ11.1/1.8 + 朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース 昼:炒飯、ブロッコリ、ところ天 夜:青椒牛肉絲、サラダ、お味噌汁、ご飯、いちご紅茶寒

神はサイコロをふらない

原作読みました。かなりテレビとは違っていますね。最後は一緒なのかな?と思いますが、もしかしたら終わり方も違うのかもしれませんね。 「10年前愛した人を今も変わらず愛していますか」というタイトルでしたが、10年前と考えてみましたが、愛しているの前…

うるさい

席の近くには会議室があります。お昼はお弁当を食べている人達の声がうるさくて(特に嫌いな人の声だったからかも)、会議室に「お弁当を食べる時はドアを閉めて下さい」と張り紙しようかと思いました。 午後になったらまた怒鳴り声。前に書いた小×さんが怒鳴…

うるさい

晴れ8.8/1.8

退屈 他

■今日も退屈です。きっとした方が良いコトはあるんでしょうが、上司は午前中で帰ってしまい、何をしたらよいのかまったく分からない状態です。 1月からは忙しくなって大変なんだろうなぁ。なんて思っていたのに、いつになったら忙しくなるのかしら?ってそん…

退屈

晴れ8.7/-0.2

西遊記

夢が叶うお寺。私の夢って何かな?と考えてしまいました。思いつきませんでしたけど。でも、夢がかなうお寺にずっといられるならずっと居続けたいなぁと思いました。 + 朝:お餅2個 昼:コロッケ、ブロッコリ、ご飯、ところ天 夜:白菜と牛肉のオイスター炒…

変わってる

初めて話をした人に変わってると言われるコトが多いのです。例が1つしか思い浮かばないのですが、12月に会った人と話をしていて、生け花の進級の話をした時も変わってるね。と言われました。 「お稽古にでていないで、お金を支払っているだけで進級できるの…

変わってる

晴れ4.9/0.1

大志満

12時に新宿のハルクに行かないといけないので、道路が凍っているコトを考慮して少し早めに家を出ました。思っていた通り道は凍っていました。転びはしませんでしたけど、ツルツルと少し滑りそうにはなりました。 で、新宿に着き、ハルクのエスカレーターを上…

お食事会

晴れ5/1.6

朝起きてといっても10時ですが、外を見ると真っ白。その上雪が降ってました。明日は出かけるので今日はお買い物に行かないといけないので、雪の中スーパーに買い物に行きました。 帰ってきてからは「キングダムハーツ」してました。 明日は出かけるのだけど…

雪4/0.3

新しい仕事 他

■やっと仕事を頼まれました。外国から送られてきた英語の書類(PDF)にしおりをつけて、しおりの文字を訂正する作業。ほかの人はAcrobat5または7を使っているのですが、なぜだか私のAcrobatは6。うまくいかなっかりしましたが、なんとか完成。しおりを作るのは…

新しい仕事

曇り6/1.8

小早川伸木の恋

あんなに強烈な妻と離婚したいと思わない小早川が不思議です。たぶんあんな奥さんだったら9割以上の各率で離婚したくなるのではないか?と思うんですけど。情緒不安定な妙子も結婚してからなったのかと思っていましたが、プロポーズの時のシーンですでに頭を…

*[食]豚肉のなす巻き焼き 他

■まだお腹が痛かったけど出社。なんで痛いのでしょう?なんか違う病気になっているのかも?と思ってしまいました。 ◆午後からは研修。また眠くなってしまいましたん。 ■夕飯は「豚肉のなす巻き焼き」を作ろうと思いナスを買いにいきました。ナスは2本でいい…

豚肉のなす巻き焼き

晴れ7.1/2.8

神はサイコロを振らない

気が付いたら10年たっていた。ってどんな気持ちなんでしょう?飛行機に乗っていた人達は10年経っているのに年は10年前のまま。不思議です。 最後にヤス子が「18歳から28歳の10年と28歳から38歳までの10年は違うのよ」と言っているのを聞いて、違うかな?と自…

休暇2

眠れなくて2時に寝たのに、ちゃんと起きることができました。朝ご飯を食べて痛み止め飲んで顔を洗おうと洗面所に行くと、またまた立っているのが辛い程お腹が痛かったので、またまた休むコトにしました。今日はメールで上司に連絡して寝ていたら起きたのはお…

休暇2

曇り/晴れ8.4/3.9