新しい仕事 他

■やっと仕事を頼まれました。外国から送られてきた英語の書類(PDF)にしおりをつけて、しおりの文字を訂正する作業。ほかの人はAcrobat5または7を使っているのですが、なぜだか私のAcrobatは6。うまくいかなっかりしましたが、なんとか完成。しおりを作るのは簡単なんですが、1をIと読んでしまったりするのです。それから全角文字は禁止なのでそれを訂正したりってそれは「置換え」でやってしまいますけど。一番やっかいかもと思ったのが、長いタイトル。すべて読み込んでくれないので手打ちです。なんか入力間違いしてそうな気がします。
◆なんか食べたくなった「歌舞伎揚げ」地下のampmよりローソンの方が安いかもと寒い中ローソンまでいってみました。あまり値段は変わらない気がしたのでローソンで買ってからampmを見てみるとampmの方が3円安かったです。寒い思いして3円も高いものを買ったなんて。ampmの値段を見なければ良かったと思いました。
癌の手術をしたと聞いた大×さん。渋×さんから電話があって1月から出社してると聞きました。フロア違うので会わないのよね。でも、会ってもなんて声掛けたらよいのかわからないんですけど。
◆会社の帰りに有楽町の無印に寄り、割れたお皿を購入。ついでに買おうと思っていた「硬質パルプボックス・引出式・深型」を買って、近くの三省堂に寄ってみました。買いたかったのは「神はサイコロをふらない」ISBN:4122046238、売っていませんでした。たまたま目に留まった「ジャンヌダルクの生涯」ISBN:4122045789ったのでした。

                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:豚肉のなす巻き焼き、ブロッコリ、ご飯、ところ天
夜:パスタ、サラダ、ピルクル