2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド

開いている時間は「もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド」。あいかわらず,デスマ山は攻略できません。いつになったら攻略できるのかしら? + 朝:− 昼:オクラ入りそば 夜:青椒牛肉絲,酢キャベツ,ご飯,ジュース寒

めんつゆ

土日にも使えるかもと思い,「Hario アキコズクッキングメジャー味自慢・和風だし」を使って,「めんつゆ」を作ってみました。「麺つゆ」は300mlもできてしまうので土日だけだと余ってしまうと思ったからです。作るのは簡単だし,昆布・水・みりん・しょうゆ…

休暇

熱はないものの,なんだかクラクラして動きたくない状態だったので会社はお休みすることにして,寝てました。おきたら13時半。よく寝れることができるものだと自分のことながら関心します。 昨日は,夕飯を作らなかったのでお弁当はナシ。

休暇

曇り12.5/9.1

喉痛い

あいかわらず喉が痛くて,誰とも話したくない状態。 1日,資料の検品,組上げをしていて終わったのは20時。 お腹もすきましたが,終わったという安堵感からか,なんだかクラクラしてきました。夕飯はオクラを買っていたので,「カレーピラフ」を作ろうと思っ…

クラクラ

晴れ17.2/12.5

余計なお世話

あいかわらず喉が痛くて誰とも話したくないというか,声をだしたくない状態でした。 提出資料が届いたので,小部屋で検品して,インデックスをそろえていると上司がやってきました。「彼ら(委託社員)にも手伝うように言っておいたから」って,今は必要ないん…

余計なお世話。。。

雨/曇り13.6/11.9

喉が痛い

喉の痛みも治まっていたのに,会社についてしばらくすると喉が痛くなってきました。 熱がないのが幸いなのですが,喉は痛いし,体は急に熱くなったり,寒くなったりするのでとっても疲れます。 薬飲んでいるのに。 他の薬に変えた方が良いのかしら? + 朝:…

喉が痛い

雨/曇り16.7/10.3

もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド

その後はまたまた「もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド」。デスマやまがなかなか攻略できなくて,またもや挫折。また,時間がある時に再チャレンジしようと思ってます。 + 朝:− 昼:如水会館の長寿プラン? 夜:餃子,酢キャベツ,お味噌汁,ご飯,ジ…

1L入り魔法瓶

一旦,親の家により,600ml位入る魔法瓶を貰ったのですが,帰りにスーパーで1L入る魔法瓶を980円で買ってしまいました。これで,温かい飲み物が飲めるのでしょう。 夕飯は,味の素の餃子。何時に帰れるのかわからなかったので,炊飯器の予約をしていかなかっ…

100歳記念パーティ

今日は,叔母さん(父の妹)の義父の100歳記念パーティ。9時半に起きれば十分だったのですが,8時半に目が覚めてしまったので,起きました。体温を測ってみると36.8度。めったにない高い体温だったので,温かくしていこうと思い,時間もあったので,洋服をとっ…

100歳記念パーティ

曇り/雨12.8/6.7

もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド

「もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド」。海賊船のボスは倒せたものの,その後のでデスマやまのボス攻略というのかどうかは疑問ですが,上に登るのがとっても大変で,あまりにもクリアできないので,やめてしまいました。 明日にでも,もう1回チャレン…

風邪?

◆お昼すぎ,外からなにやら怒鳴り声がするので,なんだろう?と思ったら,車に拡声器をつけて音楽を鳴らし,怒鳴っている車が1台通ってました。それも,ぐるぐると何回も回っているのです。何を言っているのかさっぱりわからなかったので,何に対して怒って…

風邪?

晴れ12.5/6.3

セーラー服と機関銃

最初から見ていたわけではないのですが、「セーラー服と機関銃」の最終回だったのでビデオに撮って見ました。あの、麻薬にかかわっていた警察官。今まで麻薬やらヤクザにかかわっていたので、殺されて当然とは思いませんが、何かしらの罰があってもいいと思…

久しぶりに早く帰れた

さすがに、提出日が30日とせまってきたので、大きな修正等は発生せず、早く帰ることができました。でも、28日、29日は早く帰れないのかも。。。。 金曜日は生け花のお稽古。 先週は会社を休んでいたので、夕飯は食べましたが、その前はお菓子のみで夕飯は食…

久しぶりに早く帰れた

晴れ/曇14.2/8.2

嫌われ松子の一生とDr.コトー診療所2006

「嫌われ松子の一生」。今日は転落人生の始まりって感じではなかったですね。せっかく,美容院でオーナーに過去は関係ないと言われて,刑務所にいたコトを忘れようと思ってはいても,龍のせいで美容院もやめちゃうんでしょうね。きっと。本は読んでいるので…

日常生活

11時半におきて,お昼を食べて「もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド」をしていたのですが,デマス山に行くための海賊船のキャプテンがうまく倒せなくて途中でやめてしまいました。5発連続で爆弾を当てるのはとても難しいんですけど。計10発当てたら倒せ…

お昼寝

曇り/雨13.3/9.5

3日連続

月曜,火曜に引き続き今日もまた,18時位に「追加して」と書類を持ってきてくれました。おかけで帰宅は19時45分。まぁ,明日がお休みだし,今日は見たいテレビもないのでいいんですけどね。でも,こんな作業も今日でお終いでと思ってます。そうでないと,30…

3日連続

晴れ/曇り17.9/11.1

年賀状

◆去年,黒のインクがでなかったプリンター。黒がでるかどうか試したら印刷できることが判明したので,年賀状をすべて印刷してしまいました。ついでに,宛名も印刷しようかな?と思ったのですが,これから喪中はがきが届くだろうと思って宛名印刷はやめたので…

年賀状

晴れ17.5/12.1

やけどと切り傷 他

◆「独立行政法人大学評価・学位授与機構」,「国立長寿医療センター研究所」と,こんな組織があるんだぁと知りました。長寿医療センターなんてお年よりばかりが通う病院なのかしら? ◆左手に熱湯をかけてしまったので,すぐに3分位水をかけてみました。痛み…

やけどと切り傷

雨15.4/9.9

肉汁たっぱりハンバーグのはずが

今日の夕飯はハンバーグ。とってもよく混ぜたら,手が肉の脂で真っ白になり,脂を落とすのが一苦労でした。こんなの初めてかも。挽肉にそんなに脂があったようには思えなかったのですが。。。 焼きあがり,お弁当用に半分に切ってみると肉汁がジワーとでてと…