肉汁たっぱりハンバーグのはずが

今日の夕飯はハンバーグ。とってもよく混ぜたら,手が肉の脂で真っ白になり,脂を落とすのが一苦労でした。こんなの初めてかも。挽肉にそんなに脂があったようには思えなかったのですが。。。
焼きあがり,お弁当用に半分に切ってみると肉汁がジワーとでてとっても美味しそうだったのに,ご飯が炊ける10分も前に出来上がってしまったので,食べた時はすでに冷めていて肉汁もどっかにいってしまいました。残念です。
ご飯が炊き上がってから焼けば良かったなぁと思いました。
他のレシピを見たら,カロリー半減ハンバーグというのが,載っていたので,次はいつも通りで,その次からはカロリー半減ハンバーグを作ろうと思います。
木・金と会社を休んだのでボケていたようで,23日が祝日だというコトをすっかり忘れて食材を買ってしまいました。。。。

                                • +

朝:−
昼:とろろそば
夜:ハンバーグ,酢キャベツ,お味噌汁,ご飯,ジュース寒