2012-01-01から1年間の記事一覧

魔法使いも35になり、「かたりべセット」を購入しました。 「まどうしセット」にするか迷ったのですが、レンジャーでも使える「かたりべセット」にすることにしました。 貯まったお金も半分も使ってしまいました。。。パラディンクエストは30、35は楽そうだ…

魔法使い

パラディン、旅芸人、僧侶とも35になり、魔法の鎧装備ができるようになりました。 クエスト「星降る夜の祭典」で入手したサンタ装備で魔法使い始めました。 ムチ魔法使いです。 回復呪文が使えないので、レベル上げもお金かかります。 クエスト「星降る夜の…

パラディン、僧侶、旅芸人

「メタルスライム大討伐イベント 開催中!」詳細|目覚めし冒険者の広場と記事がでていたので、3日前から、スライムベスでレベル上げもよいかもと思い、転職していなかった、3職に転職しました。 調べてみたら、Lv28までは、武器は違うものの、装備はほぼ一…

レンジャー

レンジャーのレベルを上げていて思うのは、どうやって盗賊と武闘を40まで上げたんだろうと自分の事なのに思います。 レンジャーは今Lv34です。 退屈です。 トンブレロ、たまにじんめんじゅ狩りしてます。 あらくれチャッピーはまだダメなようです。 今日もま…

レンジャー

Lvも30になったので、レンジャークエスト「初任務はモリナラ」をクリアしました。 クエストを受ける前にもう少しLv上げしておいた方がよいかもと思い、ガタラ原野で戦って、スカルガルーを「みのがす」をやってみたら楽勝だったので、クエスト受けることに。…

風邪?

木曜日に喉が痛くて、金曜日は平気だったのに、土曜日になったら、咳と鼻水。 今日は咳はあまりでないものの、鼻水辛いです。 鼻のかみすぎで鼻がいたいです。

レンジャー

昨日から、レンジャーのレベル上げ。 昨日は、なぜかコントローラーのbボタンが使えず、ひらいた画面が閉じなくて、敵にぶつかる⇒画面が閉じて戦闘。 画面はみえないし、スライムベスに当たればラッキーなのですが、それ以外だと死んでしまうので、あまりプ…

盗賊、武闘

盗賊も39になったので、レンジャー転職クエスト「こちら レンジャー協会」をやってみました。 なんとか盗むことはできましたが、まだまだ弱いようでたまねぎマン倒すの大変でした。 武闘のレベル上げはあまり退屈に感じなかったのですが、さすがに弱い敵ばか…

葬儀

11日の日曜日の朝に母の妹(叔母)が亡くなったと聞いて、12日お通夜、13日告別式だと言われたので、12日の朝から父と一緒に大阪まで行ってきました。 ネットでホテルを予約して、駅からは少し遠いものの2部屋取れて、ラッキーでした。 関西に行くことはあまり…

盗賊、戦士

12日と13日は叔母のお通夜、お葬式でゲームできませんでした。 武闘が40になったので、盗賊を40まで上げようとカミハルムイ北と南でピンクモーモン狩り。 盗賊はまほうのよろいセット装備なので、ピンクモーモンの吸血も武闘より耐えられます。 それに、ホイ…

武闘

戦士は酒場登録とあらくれチャッピー100匹でLv52になりました。 その後は、武闘に戻り、元気玉使ってピンクモーモン狩りしましたが、装備がいまいちなのか、薬草などを使うと赤字です。 その後は、僧侶1人やとって、武闘のクエスト「超天道士の遺産」と「弐…

武闘

元気玉で、武闘のレベル上げ。 ジュレト下層のカニ狩りして、その後はスイゼン湿原でまたカニ狩り。 スイゼンの方が3匹でてきたりするので、元気玉はスイゼンで使えば良かったと思いました。お金は家と内装で使ってしまったので、あまりないのに、気になって…

マイホーム

アズランで家買ってしまいました。 土地と建物で3万。 ベットも買ったのですが、エルフ用ベッドは布団なんです。 もうちょっとネットで調べて買えば良かったと思ってます。 買い替えるとお金かかるし、しばらくは布団のままで我慢しようと思ってます。今日の…

「女神の意志・解放の時/高みを目指す者」「闘神ラダ・ガートの誓い」 僧侶2人と武闘1人やとって、やっとクリアできました。 ラダ・ガートの方は、バグレア教会跡地に行くことを忘れていて、 雇っていた人を解雇してしまったので、パラディン1人と僧侶1人雇…

戦士

まほうのせいすいも7個用意して、ダメでもいいやと思い、怪蟲アラグネを退治してきました。 ] 僧侶2人と魔法使い1人やとって、まほうのせいすい2個使い、なんとか倒せました。 桜のキーエンブレムもゲット。 駅も使えるようになりました。その後は、魔軍師イ…

戦士

6個目のキーストーンを入手するのに、調べてみたら、マリーンが楽そうだったので、 僧侶2人と魔法使い1人雇って、マリーン退治。 攻略サイトだとLv36で倒せたと書いてあったので、Lv50あるから大丈夫かなと思っていたのですが、 一応、まほうのせいすいを買…

ちいさなメダル集めで、弱い敵を倒していたのですが、 もしかしたら、転職してもできるかもと思い、武闘家に転職してみました。 弱い敵なので、1撃で倒せます。 ちいさなメダルも30個たまり、「ひらめきのゆびわ 」の指輪も手に入れたので、 毎回、MP回復で…

戦士

お金がないので、猫島でキッャトバット100匹倒して、 僧侶2人と魔法使い1人雇って、戦士のクエスト「戦士たちの門/真の敵は」をクリアしました。 攻略ページを見ると、前回の「戦士たちの門/強さの果て」より簡単そうだったのですが、実際はとても大変でした…

戦士

元気玉を使って、昨日の続きのタップペンギーを倒していたら 戦士Lv50になって、レベルが上がらなくなってしまいました。 どうしていいかわからないので、とりあえず、戦士のクエスト「強さの果て」をすることにしました。 僧侶2人、魔法使い1人雇って、なん…

戦士

クエスト「青の港町から」クリア。 ヴェリナード領西の敵が強くて、2.3回行ってみたのですが、敵に瞬殺。 今日は、敵にもあわずに、無事にフェルーメから「さざなみの貴石」を貰うことができました。 クエスト「コックはいつも大忙し」もクリアしたいのです…

戦士

10月6日からドラゴンクエスト10始めました。 レベルが48になっても、まだまだです。 今日は、ウルベア魔神兵を倒してきました。 一人で挑んだら、回復がおいつかずあっさり、死亡。 町に戻り、僧侶二人雇って勝てました その後は、かわいいイエティがり 戦士…