2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暗くなるのは7時過ぎから

午後はとつてもヒマだったのに帰る前に仕事を頼まれました。明日は休むので忘れない内にやってしまおうと始めたら気が付いたら6時半。ちょうどいい所まで終わらせて7時に帰りました。 前に7時半まで残業した時に廊下の電気が暗くなっていたのですが、暗くな…

暗くなるのは7時過ぎから

曇5.6/3.7

サロンパス 他

最近、背中と肩が痛いのでサロンパスがお友達になってます。 お友達とさよならするタメにヨガなどをしてみてもイマイチ効果なし。なので、久しぶりにダンベルを復活してみました。時間がなかったので覚えているのだけしてみましたが、少しは効果ありのよう。…

サロンパスとお別れするために

曇り10.4/5.3

キングダムハーツII

裏ボスのセフィロスを倒すのが、目標だったのに無理でした。仕方がないのでビギナーモードで3回目を始めてしまいました。ラスボスより強いのが不思議です。 + 朝:− 昼:牡蠣のうに焼き、うなぎの飯蒸し、豚肉のみぞれがけ 夜:豆腐シュウマイ、サラダ、ひじ…

IHお料理教室

IHお料理教室。今回は母と一緒に行ってきました。どれもそんなに難しくなく、お客様がきた時にだすのにはピッタリって感じがしましたが、お客様なんてくることがないので、作ることはなさそうです。 今回は「薬膳」で、最後に先生が行っていたコトを忘れない…

IHお料理教室

雨10.1/5.7

なんか変

明日は出かけるので、「11時に起きないといけない」のは悲しいなぁと思っていたんですが、11時に起きればいいんだったら普通ではないかと思いました。というか遅すぎかも。。。 おきないといけないと思うから悲しかったんですね。 買い物に行き、ひさしぶり…

なんか変

晴れ/曇り10.7/4.8

いろいろ

■6時だと思って目を覚まして、携帯を見たら5時でした。このまま起きて早く会社に行くか、もうちょっと寝るか迷ったすえにもう少し寝ることに。目覚ましが鳴ったのは6時40分。とほほ。起きて、NHKをつけると最後のイリーナ・スルツカヤの演技をみました。荒川…

いろいろ

曇り/雨8.3/5.2

携帯メール 他

■14時位にゆきちゃんから無題・内容ナシのメール。なんだったんだろう? ◆夜は夜で某からメール。26日はだめだって書いているのに、あいている日は26日しかないってわざわざメールしてくるのは何故?それになんだかメールの意味がイマイチよく分からないのよ…

小早川伸木の恋

今回はあんまり妙子にイライラを感じずに見ることができました。 ただ、最後に伸木が「家を出て行く」と言ったら妙子が「そんなの認めない」と言ってましたが、「離婚しよう」とか家を追い出したりしてたあなたが言うことではないだろうと思いました。 後は…

携帯メール

曇り15.2/8.7

コーラ

会社への電車の中で強烈に眠くなり、眠気覚ましにとコカコーラを購入。なかなか蓋が開かなくて困りましたがなんとか開けて飲むことができました。 しかしコーラ飲むと眠気は覚めるものの、トイレが近くなるんですよね。昨日書いた「頻尿」の通常の回数。1日…

コーラ

曇り/晴れ14.6/8.1

頻尿とは?

喫煙室で、×原さんに「トイレが近くて困っちゃうんですよ」といわれて、1日に何回トイレに行くかという話になりました。私はだいたい10回位かな?という話をして、頻尿ってどれくらいトイレに行くことなのだろう?という話になりました。分からなかったので…

頻尿とは?

曇り10.8/4.5

ガキんちょ 他

■上司がいきなり「あのガキんちょが」と言い出したのでどうしたのだろう?と思ったら、私の前に座っているKさんが月報をださないで帰ったコトにたいしての発言でした。20歳以上の人に対してガキんちょって言うんでしょうか?しばらく、思い出しては笑ってし…

ガキんちょ

曇り/雨8.4/4.1

豆腐しゅうまい

今日は10時に起きるぞと思い、目覚ましをかけ10時におきました。 買い物に行き、豆腐シュウマイの下準備。 玉葱をみじん切りにして、豆腐の水切りをして、豚挽き肉を買おうと思ったのですが、脂ばっかりだったので、もも薄切り肉を買ってひき肉にしました。 …

豆腐しゅうまい

曇り9.3/4.2

14時

9時半位にに目が覚めた、もう少し寝ておこうと思って起きたら14時でした。土曜日なので12時に起きる位なら悲しくないのですが、さすがに14時となると悲しかったです。お昼を食べる時間は過ぎているので、コーヒーを飲み、柿の種を1袋食べるだけにしました。 …

14時

晴れ/曇り6.6/1.1

人身事故

千代田線に乗っていたら途中で止まってしまい、「小田急線は相模原駅で人身事故があったために全線ストップしてます」と放送がはいりました。どうするか考えました。どう乗り換えても私の住んでいる駅まではつかないのです。着いたとして2つ手前の駅まで。そ…

人身事故

雨12/6.2

マックシェイク

■マクドナルドのエスブレッソーネを買って飲んでみました。マックシェイクを飲むのなんて何年ぶりでしょう?それなりに美味しかったけど、とても甘くて気持ち悪くなってしまいました。 ◆会社のエレベーターで、太っていてお腹がでているのか妊婦なのか迷う人…

マックシェイク

晴れ19.7/8.8

アンフェア

なんか怪しいと思っていた家政婦・牧村(木村多江)も事件にかかわっていたんですね。夫と子供殺しの広田の会社の株価は暴落。暴落しているからこれで復讐にはなったような気がするのですが、「募金の12億で株を買え」というのが不思議でした。犯人は誰なん…

忘れてた

そろそろ帰ろうと思いカバンを見たら、金曜日に親に渡す予定のハガキを渡すのを忘れてたコトに気がつきました。チョコレート渡して忘れてしまったようです。ハガキを渡すのが目的だったのに。。。。まぁ、後になっても問題ないハガキなので今度会った時にで…