頻尿とは?

喫煙室で、×原さんに「トイレが近くて困っちゃうんですよ」といわれて、1日に何回トイレに行くかという話になりました。私はだいたい10回位かな?という話をして、頻尿ってどれくらいトイレに行くことなのだろう?という話になりました。分からなかったので、席に戻って調べてみました。
asahi.com の辞書で検索すると

1日の尿量にはほとんど変化なく排尿回数が多くなった状態。健康人の排尿回数は普通4〜6回であり、これが10回以上を数える場合をいう。

10回以上は頻尿なんですか?毎日10回位はトイレに行くと思うんですけど。でも、変化はないので頻尿とは言わないのかも。と考えてしまいました。

                  1. +

■5.3.2.1やら5.3.2.1-1という数字。ちゃんと並んでいるのですが、ずっと見てるとわけが分からなくなってきます。
◆6時半に会社を出ると、10時からのテレビを見るコトができない確率高いというコトが分かりました。でも、仕事がある時は早く帰れないしなぁ。
「アンフェア」犯人がさらに不明になってきました。怪しいのは山路かな?
◆甘いものが食べたいと思い、「カスタードメロンパン」を買って帰りましたが、なんかイマイチ。甘いものならコジーコーナーのシュークリームがいいのかもと思いました。でも、買うには途中下車しないといけないのよね。

                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:青椒牛肉絲、ブロッコリ、ご飯
夜:ブリの照り焼き、サラダ、お味噌汁、ご飯、グレープジュース寒、カスタードメロンパン