2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

10時に起きて、親の家に持っていく支度をし、お昼を食べて、洗うものをすべて食洗機に入れて、スイッチを入れて親の家に向かいました。 まず、100円ショップでベランダに置いてあった灰皿の新しいのを購入し、アクリル毛糸を買ってから親の家に向かいました…

12/31

晴れ7.3/3.1

大掃除

11時に起きたので、まず手始めに洗面所、洗面所の床、トイレの床のお掃除。 お昼を食べて、換気扇。去年と同じようにしたのに、去年より大変だったような気がします。今年は今までしたことのなかった揚げ物をしたからなのかも。 疲れたのでその後はプレステ…

大掃除

晴れ8.5/2.5

引継ぎ 等

■朝から派遣の人への引継ぎ開始。最初はネットワークに入れないのであまり教えることは無かったんですが、なんとかなったような気がします。教えるのって面倒です。 ◆新しい席は思っていた通りの所でした。明日には荷物動かさなくちゃ。 ■前にケーキをご馳走…

引継ぎ 等

晴れ7.7/3.1

ファイヤー

■中華鍋を火にかけて煙が立つのを待っていたのに、なかなか煙がでてこなくてヘンだなぁ?と思いつつ、もういいかもと思い油をいれた瞬間に火がつきました。火が中にはいるワケもないのでビックリ。中華鍋の中には油が少量しか入っていなかったので消えるのを…

ファイヤー

晴れ9/2.5

12時起き

起きたら12時でした。何もしないでよかった昨日ならともかく、今日は買い物に行かないといけないのに。買い物に行って、夕飯の下ごしらえをしてお昼を食べたのは1時半でした。 何かをしないといけない日に12時に起きてしまうのは辛いなぁと思いました。 メー…

12時起き

曇/晴れ8.6/0.1

またまただらだら

またまた11時に起きて、親の家にでも行こうかと思いつつも行かずにまたまたプレステしながらだらだら1日を過ごしてしまいました。パーチワークの歳時記も作り始めないとなぁと思いつつ何もしませんでした。 + 朝:− 昼:中華三昧 夜:カレー、サラダスープ、…

またまただらだら

曇/晴れ8.9/0.9

だらだら

11時に起きて、お昼を食べてずっとプレステ。 パッチワークの歳時記をするはずだったのに。 + 朝:− 昼:中華三昧 夜:トマトとシメジのパスタ、サラダ、スープ、ジュース寒天

だらだら

晴れ9.6/0.8

行かずにすんだ

■やっぱり25日にお花の教室に行きたくないなぁ。と思いつつ、辞退するなら×山先生ではなく、佐藤先生に言わないといけないので、佐藤先生が来る時間を聞かなくちゃと思い電話してみました。電話ついでに辞退のお話をしたので25日は行かなくても良くなりまし…

行かずにすんだ

晴れ8.6/2.7

生理休暇

基礎体温で下がっていたので今日は休むコトにしました。いつもなら起きた6時位にメールするのですが、今日は上司は都庁に直行なので電話しようと思っていたら9時になってしまいました。電話して、また睡眠。起きたら13時でした。 お昼は買ってあったカゴメde…

生理休暇

曇/晴れ1.2/3.7

1リットルの涙

今回はあまり泣きませんでした。自分でも不思議な位。 遥斗と話をした後、いきなり5年後になって死んでて、え?と思ったし、1年たってお墓参りの時のシーンでは水野先生がやってきて「お嬢さんは凄い人でした」と言った後に、人がぞろぞろお墓参りに来たシー…

1リットルの涙

晴れ10.6/1.2

姓名鑑定

yahoo!の姓名鑑定をやってみた 2006年に幸運を掴むならば、何事も恐れずに突き進む勇気を喚起すること。人間関係の壁、実力の壁にぶちあたっても、逃げずに立ち向かう勇気を大切に。自分には少々難しいと思える本を読み、学び、それを生かすと吉です。 来年…

掲示板

貴方の童貞買取ます! 投稿者:童貞高価買取り所 今なら超高額、最低10万円以上で貴方の童貞を買い取ってくれる女性が登録されています! この機会に貴方の童貞売ってみませんか? なんか最近、こんなコトばっかり書かれてイヤになってきました。掲示板削除…

クリスマスパーティ

晴れ7.8/-0.7

変えてよかったピピッとコンロ

オーブントースターは買っても置く場所がないので持っていないのです。なのでお餅が焼けないのです。お餅はコンロで焼けるかもと思い、貰った説明書を読むとちゃんと目安の時間が書いてありました。ついでによく読んでみると、買った時に取り付けてくれた人…

買い物

今週は明日は会社のクリスマスパーティ。火曜日はグループの忘年会。木曜日は夕飯を作らないので、食材は2日分買えばいいことに。今日は何を食べようかと思い、迷った末に12月3日に習ったミラノ風カツレツを作ることにしました。豚ヒレ肉を買い、ミートハン…

変えてよかったピピッとコンロ

晴れ5.6/1.9

年賀状作成

年賀状を印刷しようとプリンターを出してきてためし印刷をしてみると黒がキレイに印刷できないのです。9月に使った時は大丈夫だったのに。と思って何回やってもダメでした。仕方がないので、文面の文字は紺色に変更して、住所は手書き。住所を手書きをすると…

年賀状作成

晴れ12.2/1.5

職場レクリエーション

7時から芝浦のたむくというお店で食事をするので、6時半に会社を出て田町に向かいました。田町からお店に向かう途中、一緒にいた人の携帯に電話。こないと言っていた×藤さんが来ると言ってきたのです。当日キャンセルはあるのかも?と思ってはいたのですが、…

異動決定

晴れ10.9/1.4