1リットルの涙

今回はあまり泣きませんでした。自分でも不思議な位。
遥斗と話をした後、いきなり5年後になって死んでて、え?と思ったし、1年たってお墓参りの時のシーンでは水野先生がやってきて「お嬢さんは凄い人でした」と言った後に、人がぞろぞろお墓参りに来たシーンでさらに興ざめしてしまいました。5年後に遥斗くんがどうなっているのかとか知りたかったんです。5年もたっていたらお医者さんになってますよね。国家試験に受かっていればですけど。遥斗くんがお医者さんになっているシーンが見たかったなぁと思いました。お墓参りに水野先生ではなく、遥斗くんでも良かったのではないかと思ってしまいました。
余談1
たまたま見ていたぴいぷるという頁に1リットルの涙にでている沢尻エリカちゃんがでてました。彼女はハーフだったんですね。可愛いけどあまりハーフぽく見えないんですけど。
余談2
1リットルの涙の公式ページの11話完結版を読んでいて、潮香の手紙

亜也へ
あなたと会えなくなってもう1年が経ちました。
亜也、歩いてますか。ご飯が食べられますか。
大声で笑ったり、お話ができていますか。
お母さんがそばにいなくても、毎日ちゃんとやっていますか。
お母さんは、ただただ、それだけが心配でたまりません。
亜也は、電話も手紙も届かない、遠いところへ行ったんだよね。
幸せに暮らしているかなあ。元気でいるかなあ。
お母さんはそう思いたいの。
「どうして病気は私を選んだの?」「何のために生きているの?」
亜也はそう言ったよね。
苦しんで苦しんで、たくさんの涙を流したあなたの人生が何のためだったのか、
お母さんは今でも考え続けています。
今でも答えを見つけられずにいます。
でもね、亜也。
あなたのおかげで、たくさんの人が生きることについて考えてくれたよ。
普通に過ごす毎日がうれしくて、あったかいものなんだって思ってくれたよ。
近くにいる誰かの優しさに気づいてくれたよ。
同じ病気に苦しむ人たちが、ひとりじゃないって思ってくれたよ。
あなたが、いっぱい、いっぱい涙を流したことは、
そこから生まれたあなたの言葉たちは、
たくさんの人の人生を変えたよ。
ねえ、亜也。
そっちではもう泣いたりしていないよね。
…お母さん、笑顔のあなたに、もう一度だけ会いたい…

を読んで、涙がでそうになりました。ドラマを見ていた時はえ?と思っていたので涙も出なかったようです。。

                                • +

朝:ブランフレーク・プレーン、ヨーグルト、野菜ジュース
昼:コロッケ、ブロッコリ、ご飯、ところ天
夜:浜町亭 日本橋本町店 満足コース