2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黒いスカート他

昨日,京橋から銀座まで歩く間に見た,黒いスカートがいいなぁと思って,また歩いて見に行きました。どうもディスプレイの1着しかないようで,試着してみましたが,値段が高く,その上ちょっと大きくて買うのは止めました。値段がもう少し安ければ買ったのか…

黒いスカート他

曇り雨22.7/15.5

健康診断他

朝から何も食べれない健康診断。水を1口飲んでしまいましたが,お腹がすきます。なので,会社に行く前にコンビにで菓子パンを1つ買っておきました。 去年と同様に,まず入口で体重測定と身長測定。身長は163.9cmと去年縮んでると思っていたのですが,1mm伸び…

健康診断

曇り/雨21.2/17.2

てんとう虫,ピアノ他

昨日の夜,ベランダへの扉にとまっていたてんとう虫。朝もとまってました。さすがに夜 家に帰ったらいなくなっていました。 いつもより,ちょっと遅く起きたのに,電車はいままでになく早い電車に乗れました。不思議です。 会社では,委託社員の席との間に高…

てんとう虫,ピアノ他

晴れ18.9/13.9

ヘナ

どこかに潜んでいる白髪を染めるため,ヘナを頭に塗りつけました。今まではオレンジに染まるというのを使っていたのですが,今回はちょっと茶色に染まるのを使ったので,髪の毛を洗った後は少し黒っぽくなっているかと思っていたのですが,茶色くなってまし…

本をブックオフに

9時すぎにおきたので,まずはお洗濯。そして,スーパーが開くまでの間,「メヌエット」の練習。なかなか上達しないです。気がついたら,10時過ぎていたので,買い物に行き,帰りにスーパーでダンボールを貰ってきました。ダンボールはブックオフに要らない本…

本をブックオフに

晴れ28.3/16.6

20年ぶりのピアノ

買った,プリヴィアPX-100 には,60曲の「ミュージックライブラリー」内蔵されていて,それと同じ楽譜もついてました。何か引ける曲はと思ってみていると,「メヌエット 「アンナ・マグダレーナのためのクラヴィーア小曲集」より」が弾けそうだったので,弾…

電子ピアノ到着と組建て

朝から,掃除して,洗濯して,ヒマなので久しぶりにプレステで遊んで,お昼を食べ終わった12時半位に,宅配便の人がきました。 やっと到着?と思ったのですが,ダンボールは1つ。大きさをみると,どうも鍵盤が入ってるとは思えなかったので,配達の方に「こ…

電子ピアノ到着

晴れ26/18.4

変ですか?卒業アルバム捨てることとお金の使い方

卒業アルバムを捨てたと言ったら,驚かれました。私としては,いつかは捨てるモノなので早めに捨てても同じだと思ってます。だいたい,写真をそのまま捨てるのはどうかと思うので,電子シュレッダーが家にあれば別ですが,ない以上,すべてちぎって捨てるの…

生理休暇

朝,体温を測ると体温がとっても下がっていたので,きっと会社に行ってもお腹が痛くなるだろうと思ってお休みしました。 午後になり,だんだんお腹が痛くなってきました。そんな時,電子ピアノ用の防音マットが到着しました。 「いない時は宅配BOXに入れてお…

休暇

雨20.5/18

牛肉とオクラの炒めもの

今日の夕飯は,3分間クッキングで見た,「牛肉とオクラの炒めもの」 2人前なので,当然調味料は半分。砂糖は半分以下にしたんですが,甘かったですね。今度作る時は,砂糖抜きで作ってみようと思いました。 + 朝:チョコクリスピー,ヨーグルト,野菜ジュー…

牛肉とオクラの炒めもの

晴れ26.1/19.6

顔もきれいに

部屋の片付けは,ともかく,顔もキレイになるように努力しようと思いました。最近,シミというかホクロモドキが増えてきてます。もともと多いのに,このままだとホクロババアになりそうな気がします。下地にはSPF34のモノを使い,ファンデーションもSPF50の…

顔もきれいに

晴れ/曇り26.9/17.9

軽い腹筋

お風呂に入る前に,腰が痛くならない程度に軽い腹筋をしてみました。前は30回位はできるようになっていたのに,この2ヶ月何もしていなかったので,10回が限度でした。毎日,続くかどうかは分かりませんが,できるだけ続けようと思ってます。基礎代謝量あげた…

お片づけ

お風呂に入った後に,物置になっている部屋のお片づけ。ちゃんと見ると要らないモノがたくさんありました。使えると思ってとっておいたモノも捨てることにしました。引っ越してもうすぐ4年にもなるのに使っていないので,今度必要になったら買えばいいと思う…

お片づけ

晴れ24.2/17.5

お部屋片付け

今まで毎日使うもの(腕時計,指輪,ピアス,カギ等)は見える所に置いてました。この一式を,引き出しの中にいれたら部屋がすっきりしました。ついでに,1年半前のフランス旅行の写真も和室に置いたままだったのも,アルバムに貼りました。すると,和室もすっ…

あっさり夕飯

帰りにスーパーでアジのたたきが売っていたので購入。今日はモヤシを炒めて食べようと思っていたのですが,あっさりしたモノが食べたくなり,残っていたほうれん草と茹でてみました。モヤシは1袋茹でたですが,水気を絞ると量がちょっとになってしまい,とて…

あっさり夕飯

晴れ21.3/14.2

取っておけばよかったモノ

夜に小学校の卒業アルバム・卒業文集を捨てようと中を見ると,小学校6年生の時の水泳の表彰状がありました。走るのと泳ぐのはそれなりに早かったので,小学校・中学校と表彰状やらメダルがたくさんあったのですが,メダル類はいいとしても,表彰状位とってお…

取っておけばよかったモノ

晴れ23.8/14.8

帽子とび防止

買ってきたクリップで早速帽子がとんでいかないようなモノを作成しました。余っていた銀色の鎖があったのでそれを取り付けて終了。余っていた鎖の値段がいくらかは分かりませんが,買うと1000円はかかる帽子とび防止チェーン。140円程度でできました。 + 朝…

電子ピアノ

88鍵盤のピアノは居間に置くのは無理でも,和室にはおけそうなので,実物を見に行こうと1時半から支度し,新宿のビックカメラに電子ピアノを見に行きました。 いろんなピアノがあって,蓋がついているのがいいなぁなんて思いましたが,そうすると高くなる,…

電子ピアノの物色に

雨/曇り21.9/16.2