電子ピアノ到着と組建て

朝から,掃除して,洗濯して,ヒマなので久しぶりにプレステで遊んで,お昼を食べ終わった12時半位に,宅配便の人がきました。
やっと到着?と思ったのですが,ダンボールは1つ。大きさをみると,どうも鍵盤が入ってるとは思えなかったので,配達の方に「これだけですか?」と聞くと,「これだけです」と言われてしまいました。
ダンボールをあけてみると,入っていたのは,椅子と上達ガイドとクロスと毛はたき,イヤホンのみ。注文間違えた?とも思いましたが,上達ガイドが届いているのに,本体がないのはいくらなんでもおかしいだろうと思い,電話してみることにしました。聞いてみると,「調べて電話します」と言われ,その後,電話が架かってきて,「2時から3時までにお届けします」と連絡がありました。
退屈なので,またまたプレステで遊んでいると,やっと到着しました。
ダンボール3つ。それも,最大なのが鍵盤の入っている90cm程度のもの。あと,スタンドが入っているダンボール。そして,ペダルユニットが入ってるダンボール。
組み立てるのが大変でした。説明書には2人で行って下さい。と書いてありましたが,我が家には2人も人はいないので,1人で組み立てました。説明書みても,最初はよく分からなくて,これだったら,高くても組み立てまでしてくれる所で買えば良かったと思いながら,なんとか組み立て終わりました。疲れました。
で,その後は,ゴミ捨て。なにせダンボールが薄くて大きいので,つぶしてから半分に折って,ガムテープで止めました。発泡スチロールも沢山あるので,でかいゴミ袋に入れて,4往復して捨てに行きました。その前に,入らない洋服のゴミ袋を午前中に捨てに行き,椅子のダンボールも捨てに行っていたので,計5回も往復しました。
でも,マンションなのでいつでも捨てられて良かったと思いました。