20年ぶりのピアノ

買った,プリヴィアPX-100 には,60曲の「ミュージックライブラリー」内蔵されていて,それと同じ楽譜もついてました。何か引ける曲はと思ってみていると,「メヌエット 「アンナ・マグダレーナのためのクラヴィーア小曲集」より」が弾けそうだったので,弾いてみましたが,なんとか弾けるけど,間違えだらけという感じです。
60曲すべて弾いたコトのある曲ではありませんが,何曲かは弾いたことのある曲なので,練習して弾けるようになりたいと思ってます。でも,すでに5本線以上になると,音符が分からないというのがすでに問題かと思ってます。練習していれば,分かるようになるのかしら?

                                • +

朝:−
昼:オクラと牛肉の炒め物,ご飯
夜:おぞば,水菜,ジュース寒